歌津小太郎こぶ巻ファンド ファンドニュース 2012年12月

被災地からのレポート2012年12月22日 21:32

『石巻、南三陸ツアー』の様子です

報告が遅れましたが、12月15日(土)に被災地応援ファンド「石巻、南三陸ツアー」で出資者の皆さまとお会いする機会をいただきました。

当日はあいにくの雨模様の中、私たちと同じように被災地応援ファンドに取り組んでいる「㈱三陸オーシャン」の木村社長のご案内のもと、大勢の出資者の皆さまに、南三陸町の状況と歌津小太郎の現状を報告をいたしました。




右から㈱三陸オーシャンの木村さん、歌津小太郎の千葉、㈱マルセン食品の三浦さん、伊藤㈱の伊藤さん、㈱ヤマウチの山内さん、㈱及善商店の及川さんです。





南三陸直売所「みなさん館」でのお買い物風景です。



雨にも関わらず、まだ始まったばかりの建設工事の状況も熱心に見学されていました。

 

その際にはお一人、お一人から温かいお言葉をちょうだいし、「自分たちらしい復興を成し遂げて、恩返ししなければ」と改めて強い気持ちを抱きました。

 

工事は基礎部分の作業が本格的に始まりました。

年内には基礎工事全般を完了させる予定です。









(12月15日撮影)








(12月20日撮影)

工事の状況は今後も、こまめに報告します。

これからも応援よろしくお願いします。

-------------------------
(宮城県南三陸町)
歌津小太郎こぶ巻ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込はこちら:

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年12月12日 20:29

工事着工!!

12月12日(水)念願の新工場の建設が始まりました。







当初の計画では9月には着工できるはずでしたが、敷地内のライフラインの問題や建設費の高騰など、事業計画の見直しを余儀なくされてしまい、今日の着工となりました。

 

来年3月の完成を目指して地元、南三陸町の建設会社さんに工事全般の施工管理お願いしました。

 

補助金との兼ね合いもあり、急ピッチで建設する工事になりますので、関係者の皆さまには最も厳しい季節の中での作業となりますが、なんとか無事に完成できるよう力をお借りできればと思います。

 

予定では、年内中に基礎工事までを完了させて、年明けからは建物の建設に着手する計画です。

 

今後の工事の状況など、こまめに報告したいと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします。


-------------------------
(宮城県南三陸町)
歌津小太郎こぶ巻ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込はこちら:

この記事だけを表示