KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース 2014年05月

被災地からのレポート2014年5月29日 20:26

42回目のBirthday

KFアテイン川又です。


一昨日、527日は私の42回目になる誕生日でございました。

朝、目覚めたときは「誕生日だな~、でも祝う歳でもないしな~」と思いながら出社をし、いつも通りの業務をしておりました。

夕方近くになり、いつもは別々に仕事をしている技術が何だかいつもより早く会社に戻ってきたり、営業も何だか戻りが早かったりと うんんと思っていました。

結果は

みんなでサプライズをいっぱい考えてくれておりました。

誕生日を祝う歳でもない等と考えていた自分が恥ずかしくなるぐらい、ものすごく嬉しい時間を社員が与えてくれました。

本当にありがとう!!


また、FBのお友達、セキリュティーズの方々、その他関係者の方々と沢山の方々から幸せを感じる時間を頂戴し、本当に幸せ者です。

心から御礼申し上げます。


1年の目標はフィロソフィー(哲学)とプロセス(過程)2つの言葉をあげました。

プ ロセスがなければ結果はないと僕は思います。自分の信念(哲学)をブラさず、お客様1人1人としっかり向き合う事、商品を理解頂き、塗膜が完全に乾燥する までお手伝いをすること(過程)、そして結果が出るまで一緒にワクワクすることが出来れば、おのずとお互いからありがとうの言葉が生まれると思います。


お客様から沢山のありがとうと笑顔を頂戴できる事を信じて1年間走り続けたいと思います

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月27日 19:24

Happy birthday☆熊谷さん!

こんにちは。KFアテインの土屋です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^^)

 

先日金曜日、新入社員の熊谷さんの20代最後のお誕生日のお祝いをしました(^_-)-☆

ささやかなプレゼントと、みんなでケーキでお祝いをしました♪

☆熊谷さんからのコメントです☆

『入社したばかりなので、まさかこんなお祝いしていただけると思っていなかったので、とっても嬉しかったです!

かわいい夏向けの洋服を頂いたので、夏になるのが楽しみです♪

20代最後の年なので、パーッとはじけたいと思います!』

 

私たちも、熊谷さんがすごく喜んでくれたので、とても嬉しかったです(*^^)v

 

これからもみんなで団結して会社を盛り立てていけるように頑張って参ります!

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月21日 18:47

クロスカット試験についてご説明します!

こんにちは。技術の小野寺です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今回は前回のブログで予告があった塗膜性能試験について説明させて頂きます。

塗膜性能試験では鉄板に塗料を塗ったテストプレートを使い様々な試験をしていきます。

まずテストプレート作成の様子を写真にとりましたのでご覧ください。

テストプレート作成の際には塗料を均一に塗る為にグレーダーという道具を使い、

塗料を塗っていきます。

塗料を塗り終えたら乾かしてテストプレートの完成です。

完成した物がこちらの写真で、これで試験をする準備が完了です。

試験の内容ですが今回は塗料の密着性を調べるクロスカット試験をしたいと思います。

まずは塗膜に網の目状にカッターで切れ目を入れていきます。

この切れ目にテープを貼り、剥がした時にどのくらい塗膜が剥がれるかを見ます。

これはテープを剥がした時の写真ですが塗膜の剥がれは一切なく

雪王の高い密着性が分かります。

これでクロスカット試験は終了です。


このほかにもいくつか試験項目はあるのですが

これから少しずつブログの方でご紹介していければと思います。


このように様々な試験を経て雪王をお客様にお届けする事が出来ています。

これからもお客様により良い物をお届けするために

しっかりと試験データを取っていきたいと思います。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月19日 19:42

塗料ができるまで~技術部より~

こんにちは。技術部 佐藤 です。

いつもブログをご覧頂き有難うございます。


本日は、塗料製造についてご説明させて頂きます。

基本的な製造工程は

配合&予備分散→分散→溶解→調色→濾過→充填→完成

となります。

上記の様に様々な工程を経て、塗料が完成します。

材料選定から考えると、多くの時間と労力を使う作業になります。

作業中の写真を撮ってみましたのでご覧ください。

写真に写っているタンクは容量が約80リットルあり、1回の稼働で

16kg缶45缶分の塗料を製造する事が出来ます。

今年は昨年にも増してお客様の評判も良く、多くの注文を頂いております。

その為、なかなか製造が追いつかない状況もありますが

技術部一同『お客様に喜んで使って頂ける塗料を届けたい!』という思いで

日々作業しております。


次回は、塗膜性能試験の作業についてご説明させて頂きます。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月16日 18:43

百々より新しい仲間をご紹介♪♪

こんにちは営業事務の百々(どど)です♪♪

ブログでも紹介させて頂いておりますが、

KFアテインの新しい仲間が増えたという事で

より一層頑張らなきゃという気持ちでございます。

右は私、百々です。

大好きな海王と撮らせて頂きました(#^.^#)

写真左は、営業の土屋さんです☆

重防食塗料「鉄王」を持ってパシャリ!!

 

女性の営業という事で、塗料の勉強を一から頑張って頂いております。

とても穏やかな性格なので、社内の雰囲気を良くしてくれます♪♪

現在、中部地方、関東地方のお客様へ雪王をご紹介をさせて頂いております。

こちらの地域では、まだ実績が少ないので

新しいお客様にたくさん雪王や鉄王を知って頂きたいですね♪♪

どうぞ土屋さんを宜しくお願い致します(*^_^*)☆

 

社長が昨夜、北海道から帰ってきました!!

商品の良さを伝えるため、社長自らお客様の元に会いに行く姿は本当にいつも尊敬致します。

北海道は距離が遠いので、かなりお疲れのような感じでした(*_*)

社長を休ませてあげたいという気持ちで社員一同頑張りたいと思います!!

 

新しい仲間と共に今後ともKFアテインを宜しくお願いします(^O^)!!

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月14日 20:09

北海道より出張報告です!

こんにちは。KFアテイン土屋です。

本日は、弊社代表川又の北海道の出張報告をさせていただきます。

日曜日から函館に入り、翌日朝一から各市町村様や建機メーカー様、整備業者様を訪問させて頂き、弊社商品のご案内をさせて頂いております。

雪王を導入頂いているお客様から、たくさんの嬉しいお声を聞くことができ、改めて雪王がお客様のお役に立てていることを実感できたとの事でした。

写真は、昨日の昼食に頂いた「長万部名物 カニ飯」だそうです。

G.Wに休みなく仕事をし、今回の出張も日曜日から移動ということで頑張った自分にちょっと贅沢をしたとのことでした。

とてもおいしくいただき、午後からまた頑張れたそうです(*^^)v

そして、函館から札幌に向かう途中にに通った「白鳥橋」です。

今回は北海道の販売店の営業の方と、一緒にお客様を訪問させて頂いており、いろいろと情報交換をさせて頂きながらの移動です。

白い綺麗な橋ですが、冬は雪や氷が落下し、危険が伴うため、橋の除雪作業が大変だそうです。

今回、雪王をはじめ弊社の錆止め塗料「鉄王」をたくさんのお客様にご案内させて頂いております。

実績写真をご覧いただくと、その効果に「すごいね!」「こんな効果があるの!?」とたくさんの驚きと期待の声を頂いております。

車体の下回りの錆に困っている方たちから、ぜひ今年は「鉄王」+「雪王」で塗装したい!という声も頂き、この冬どのくらいの効果が

発揮されるのかが、今から楽しみです。

代表が出張で不在だからこそ、みんなで頑張ろう!と、社員一同団結して頑張って参ります!!

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月13日 08:55

雪害対策のお役にたちたい!

こんにちは。

KFアテイン土屋です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、私たちKFアテインの原点ともいえる話をさせて頂きたいと思います。

 

毎年、消防庁から「今冬の雪による被害状況等」が発表されています。

今年も、3月末現在のデータが、4月30日付けで発表されました。


昨年、雪の被害で亡くなった方が95人、重傷者591人、軽傷者が1179人いらっしゃったそうです。

 

そして、95名のうち66名の方が屋根の雪下ろし等、除雪作業中の事故で亡くなっています。

 

私は、この会社に入社する前、社長から「毎年100人以上の方が雪害で亡くなっている。

うちの商品で積雪で困っている方々の手助けをしていきたいんだ!」という熱い想いを聞いていました。

 

今、KFアテインの社員という立場になって、この数字を目の当たりにして思うこと・・・

もっともっと多くの方々に弊社の商品を使っていただいていれば、事故は防げていたし、危険な思いを

する方も減っていたはず!

この1ヶ月、各県・市町村の方や除雪機械の整備をされるメーカーの方々に弊社の商品をお知らせして

きました。

自分がやってきたことはまだまだ足りない!もっともっと多くの方々に熱意をもって商品の必要性をお知

らせしていかなければ!と改めて思いました。

 

私たち営業は、訪問や電話でお客さまに直接お伝えし、事務担当の社員はお客様あてに商品について

の資料などをメール等でお届けして知っていただく。そして、技術社員は日々お客様の為に商品を作り続

ける。

そうやって、社長をはじめ、私たちKFアテインの社員が一丸となって商品をお客様にお届けすることで、

きっと雪害を減らしていくことができる!

そういう使命感を持って、日々仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

出典:消防庁ホームページ 「今冬の雪による被害状況等 平成26年度」より

 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月9日 18:02

はじめまして♪

こんにちは!5月1日に入社しました熊谷幸子と申します。
経理を担当させて頂きます。宜しくお願い致します。


入社して2日でゴールデンウィークのお休みをいただきました♪恐縮です(汗)



さて、GWにお休みを頂いたのは学生ぶりでした。初めての函館旅行に行ってきました♪


本当に海鮮物がおいしくて感激の毎食でした!!とくにホタテのお刺身!!何度でも食べたい♪

100万ドルの夜景は天候が悪く、ベストショットを見る事は出来ませんでしたが
機会があれば、また贅沢な食事をしに行きたいです!(3日で3kgは腹に蓄えて帰ってきました(焦))

ところで、函館の坂は急で長いところが多くて驚きました。

タクシーの運転手さんに聞いたら、冬の運転はとても大変だそうです。
除雪も一苦労どころではないと伺いました。

宮城県でも今年の大雪は大変でしたが、そんな除雪・雪おろしに当社の塗料が大活躍するのかと思うと
自慢したい気持ちと、知らない人には教えたい!という気持ちになります。

私自身もっと自社商品を勉強して、お客様に正確に性能をお伝えできるように
これから経理と商品知識の習得に励みたいと思います!!

営業担当者を中心に、少しでも早くたくさんのお客様に情報をご提供・アフターフォローができるよう
事務職としてKFアテインの縁の下の力持ち的な存在^^?を目指して精進して参ります!

5月!!1年で一番好きな月です。今日の様な晴天の日が続くことを願って
毎日元気に出社したいと思います!これから宜しくお願いします☆

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月9日 08:18

新パンフレット画像です!

おはようございます。

KFアテインの土屋です♪

 

先日弊社代表川又より、新パンフレットをご紹介させて頂きましたが、肝心の画像をアップするのを私が忘れてしまいました(汗)

申し訳ございませんm(__)m

 

こちらが、弊社新パンフレットです!!

まずは、表紙のご説明から♪

この斜めのライン、どんな意味があると思いますか?

そう、これは、雪が滑り落ちているイメージなんです!!

まさに、弊社「雪王」をはじめとする、「王シリーズ」の特徴を表しています。

弊社のよき理解者であるグラフィックデザイナーがイメージにぴったりの表紙を考えてくださいました!

わたしが初めてみた時の印象も、インパクトがあって、かっこいい!!でした。

 

そして、弊社の主力商品「雪王」です!

 

「雪王」の特徴が一目でわかりやすくなりました!

しかも、実際の塗装写真などもあってきれいな色染まりがイメージして頂けると思います。

また、カラーラインナップも増えました。

他にも、錆止め塗料「鉄王」や屋根用塗料添加剤「陸王」、船底用塗料添加剤「海王」、雪王スプレー

などが詳しくご覧いただけます。

詳しくは弊社ホームページより、ご覧下さい!!

 

次回は、5月に入社された経理事務の女性をご紹介いたします(*^^)v

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年5月7日 21:08

パワー充電です!!

こんにちは!
KFアテイン 林です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですが、ゴールデンウィークに地元の千葉県へ帰省しました。


久々の海は、心地良い風とにおいがして一気に心が落ち着きます。

潮干狩りやサーフィンをしている知り合い、サイクリングをしている親子とたくさん話をすることができ、
皆さま休みを満喫しているようで、ゆったりした時間の中、多くの方々から元気をもらってきました。



地元の名物で私のおすすめは、銚子の「ぬれ煎餅」とこば屋の「ゆで落花生」です。
千葉県の房総に行った時は、ぜひご賞味ください!


今回の長旅でも、除雪車輌や渋滞で止まっている隣りのトラックを見る機会がありました。

現在も多くのお客様に弊社商品をご使用頂き、大変嬉しく思っておりますが
雪害や車両の腐食でお困りの方は、まだまだたくさんいらっしゃいます。

そのため、弊社商品を一人でも多くの方々に知ってもらい、苦渋性や安全性の向上を実現することで
一人でも多くの方が笑顔になれるように今日からより一層、力を入れて弊社商品をお届けしたいと
思います。








この記事だけを表示