KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース 2012年04月

被災地からのレポート2012年4月26日 14:30

命を救う塗料って?

皆様こんにちは。

さて突然ですが、日本の豪雪地帯(特別豪雪地帯含む)は、
面積にしてどれくらいかご存知ですか?


答えは、191,798km2
日本の国土の約51%を占めます。
この地帯に住む人口は約1,963万、全国の約15%にあたります。

この地域に住む方々は、毎年のように雪かきを行っていらっしゃいますが、
これは大変な労力と危険を伴う作業です。

国土交通省によると、
平成22年に屋根の雪おろしの際に、屋根から落ちるなど、
除雪作業中の事故により亡くなられた方は、100人にもおよびます。



平成22年度冬期の人的・住家被害
KFアテイン


死亡状況別の高齢者死者数
KFアテイン

(出所)国土交通省 国土政策局


また、こういった事故や住宅の崩壊の被害だけではなく、
多くの時間を雪かきにとられていることも、悩ましい問題です。
KFアテインの職員の方々によると、
通常雪かきは1回1-2時間、これを1日に4回」する必要があるそうです。


宮城県仙台市にあるKFアテインで開発・製造されている「雪滑り塗料」は、
こういった問題を解決する画期的な商品です。


スキーワックスをヒントに開発されたこの雪滑り塗料は、
屋根の上の雪を滑り落とし、屋根に雪が積もることを防ぎます。

この塗料を塗ることで、屋根の上に登って雪かき作業をする必要がなくなります。


こんな商品を作っているKFアテインに、皆様からご出資いただいた資金を
先日お送りいたしました!


塗料作りに必要な機材を購入させていただきました。


この笑顔!社長の川又さん。
この機械は、塗料を混ぜる際に必要となります。
KFアテイン


新入社員の山口さん
KFアテイン

こうやって使うんです、と見せてくださいました。
KFアテイン


他にも必要不可欠なものをたくさん
KFアテイン

(また次回にわけてご報告いたします。)


まだまだ必要な資金は足りておらず、
お客様からの注文は入るものの、原材料が買えず、供給が追いつかない状況です。
どうぞご協力をご検討ください。


実は、雪滑り塗料のみならず、漁師の方々にとっても
大変重要な製品を作っています。



KFアテイン雪滑り塗料ファンド(1口1万500円)
KFアテイン

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年4月18日 15:46

新事務所!!

皆様こんにちは。

宮城のKFアテインから近況のお知らせです。
新事務所が……!!

(以下、KFアテインのブログより転載)-------------------------------------------

先日のブログにも触れていました件ですが

先週水曜日に引越しを行い新しい事務所に移ってきました。

 

仙台市が震災により被害を受けた中小企業へ整備をした仮設事務所でございます。

 

現在は、塗料の製造を急ピッチで行っており

まだまだ事務所内は片付いておらず荒れている状況です。

 

中はお見せできる状況ではありませんが

弊社新事務所の外観でございます。

 

KFアテイン

 

KFアテイン


皆様から温かいご支援を頂きながら

仕事ができていることに心より感謝申し上げます。

新しい事務所で社員一同、より一層業務に邁進してまいりますので

今後も何卒、宜しくお願いいたします。

-------------------------------------------

 

 

宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
KFアテイン雪滑り塗料ファンド(1口1万500円)

 

KFアテイン

 

 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年4月16日 14:32

お客様の声を直接聞ける組織を作る

皆様こんにちは。
ミュージックセキュリティーズの森田です。

今日は、KFアテインの仕事への考えを知っていただくために、
「七十七ニュービジネス助成金」を受賞した際の記事を、
一部抜粋してご紹介いたします。

---------------------------------------
Q.経営理念について教えてください。

A.
当社では、経営理念に「お客様の満足」を掲げ、
お客様に当社の商品を購入していただけるからこそ当社は存続していけるのだという
基本的な考え方を社員に徹底して教え込んでいます。

表面的ではなく真心を込めてお客様の気持ちを聞くことにより、
頼関係を築くことができるのだと思います。
私は、お客様から「ありがとう」の一言を頂くことが何よりも嬉しく、
この瞬間を日々願いながら仕事に励んでいます。

当社は、商品の売込み・PRよりも、まずはお客様の要望・希望を聞くことを優先しています。
当社の想いが伝わっていれば、大きな困難を乗り越えることもできると思います。
実際に「一日も早く良い商品を作って我々の手に届けてくれ」と言われ、
お客様と一緒に泣いた経験は今も印象に残っています。
商品を手にするお客様の声を直接聞ける組織を作ることが、私の起業家としての信念です。

記事の詳細はこちら
---------------------------------------

宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
この技術を、是非以下の詳細よりご覧ください。

KFアテイン

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年4月10日 21:23

1日も早く商品を届けたい・・・

(以下KFアテインのブログより)

仙台もようやく春らしい天気になってきました。
日中は日差しも暖かくそろそろ桜も見られるのでは?

昨年は桜を見たいとか暖かくなってきたとか感じる余裕も
ありませんでしたが今年は少しだけ思えております。

1年前ここ(宮城県産業技術総合センター)に間借りをさせていただき
本日まで数多くのご支援のお蔭で事業をやってこられたと本当に感謝しております。

明日からは新天地で新たなスタートです。

詳しくは後日ブログでご紹介致します。
材料調達も皆様方のお蔭で少しずつ買えそろえております。
塗料には樹脂や顔料が必要です。

KFアテイン

KFアテイン

KFアテイン


しかしまだまだ材料の購入、塗料製造に必要な機械設備は購入できておりません。
弊社塗料は今までにない滑雪塗料ですので製造するうえでも
機械設備または分散器は欠かせません。

またお客様から商品のご注文がかなり増えてきております。
しかし製造ができないため、お待ちいただいている状況です。
1日も早く商品を届けたい・・・ 弊社の思いです。

皆様からのご支援お待ちいたしております。


-------------------------------------------------------------
<宮城県仙台市のKFアテインを応援する>
KFアテイン雪滑り塗料ファンド(1口1万500円):

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.