KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年5月13日 08:55

雪害対策のお役にたちたい!

こんにちは。

KFアテイン土屋です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、私たちKFアテインの原点ともいえる話をさせて頂きたいと思います。

 

毎年、消防庁から「今冬の雪による被害状況等」が発表されています。

今年も、3月末現在のデータが、4月30日付けで発表されました。


昨年、雪の被害で亡くなった方が95人、重傷者591人、軽傷者が1179人いらっしゃったそうです。

 

そして、95名のうち66名の方が屋根の雪下ろし等、除雪作業中の事故で亡くなっています。

 

私は、この会社に入社する前、社長から「毎年100人以上の方が雪害で亡くなっている。

うちの商品で積雪で困っている方々の手助けをしていきたいんだ!」という熱い想いを聞いていました。

 

今、KFアテインの社員という立場になって、この数字を目の当たりにして思うこと・・・

もっともっと多くの方々に弊社の商品を使っていただいていれば、事故は防げていたし、危険な思いを

する方も減っていたはず!

この1ヶ月、各県・市町村の方や除雪機械の整備をされるメーカーの方々に弊社の商品をお知らせして

きました。

自分がやってきたことはまだまだ足りない!もっともっと多くの方々に熱意をもって商品の必要性をお知

らせしていかなければ!と改めて思いました。

 

私たち営業は、訪問や電話でお客さまに直接お伝えし、事務担当の社員はお客様あてに商品について

の資料などをメール等でお届けして知っていただく。そして、技術社員は日々お客様の為に商品を作り続

ける。

そうやって、社長をはじめ、私たちKFアテインの社員が一丸となって商品をお客様にお届けすることで、

きっと雪害を減らしていくことができる!

そういう使命感を持って、日々仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

出典:消防庁ホームページ 「今冬の雪による被害状況等 平成26年度」より