KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース 2012年03月

被災地からのレポート2012年3月27日 23:12

この違いご覧になってみてください

皆様こんにちは。

仙台のKFアテインの近況のご報告です。

(以下は、KFアテインのブログより転載しています)------------------------------


春だというのに今日も仙台は雪がちらついております。寒い~

今年のウィンターシーズンも間もなく終了です。
今期は震災もあり、どうなることかと思いましたが
皆様方に支えられ何とかワックス販売も滞りなく出来ました。

本当にありがとうございました。

特に今期は新潟県の皆様からいっぱい、いっぱいご購入頂くことができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
来季はまたまた新商品(新兵器)を考えておりますので期待していてください。

今年の冬は雪が多く屋根の雪下ろし作業でたくさんの方々がお亡くなりになりました。
弊社と致しましても本当に悔しい気持ちです。
屋根の雪が滑りおちる添加剤を発売しているのにもかかわらず、
まだまだ知られていない事に弊社の無力さを感じるからです。

今年こそは一人でも多くの方々に知っていただけるように営業活動を行ってまいります。

KFアテイン

↑  ↑  ↑  ↑

弊社添加剤入り


KFアテイン

↑  ↑  ↑  ↑

既存塗料のみ


また昨年より発売をしております着雪防止塗料「雪王」に関しましても
多くのお客様から問い合わせを頂いております。
現在製造に向け準備を進めております。
KFアテイン

つづきはこちら:
-------------------------------------------------------------
<宮城県仙台市のKFアテインを応援する>
KFアテイン雪滑り塗料ファンド(1口1万500円):

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年3月23日 16:21

東北初の塗料メーカーKFアテインから「雪滑り塗料ファンド」募集開始!

本日より、29本目となるセキュリテ被災地応援ファンド
「KFアテイン雪滑り塗料ファンド」の募集を開始しました。

「雪滑り塗料」とは一体何ぞや?と疑問に思った方。
塗ることによって、雪が「つるっ」と、滑り落ちる塗料なのです。

これにより、雪が屋根に積もらずに、滑り落ちるので、
屋根の上に登っての危険な雪かきの必要がなくなります。 

同じ発想で、フジツボなどの海洋生物が、「つるっ」と滑って、
船底に付着しない船舶用の塗料なども開発・製造してきました。

従来の船舶用塗料は、海洋生物を殺すことによって、
付着を防ぐのが主流で、環境への負荷がない無機物の素材のみを使用した、
環境に優しい「無公害船底塗料」として、大きく注目されました。

この塗料を開発したのが、2005年に仙台で生まれた
ベンチャー企業のKFアテイン株式会社です。

2009年には、特許も取得し、「東北初の塗料メーカー」として、
七十七銀行設立財団より「七十七ニュービジネス助成金」も受賞しました

創業以来、多くの費用をかけ、商品の研究・開発を行い、
ようやく商品が完成し、さぁこれから商品を販売し、
資金を回収していこう、というところで、震災に遭いました。

製造設備一式、原材料、商品在庫全てが浸水し使えなくなりました。

現在は、宮城県産業技術総合センター内に事務所をお借りしていますが、
来月には宮城野区にて、製造を開始する予定です。

ファンド資金は、原材料となる樹脂や溶剤、塗料の分散機や攪拌機などに
充てさせて頂く予定です。

技術力を強みに事業を行う塗料メーカー KFアテインの
「雪滑り塗料ファンド」を是非、ご検討下さい。

百聞は一見に如かず。「つるっ」と落ちる映像もあります。
是非、ファンド詳細をご覧下さい。

セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)
KFアテイン

この記事だけを表示