KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース 2013年10月

被災地からのレポート2013年10月28日 19:06

ワックス講習会に行ってきました!

こんにちは!
KFアテイン 営業の林です。

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございます。


26・27日の2日間、新潟県小千谷市で開催された
「ワックス講習会」に行って参りました!!





たくさんのご質問を頂戴し、講習会が終わった後も多くの方と意見交換をさせて頂くなど
お客様のご協力のもと無事講習会を行うことができました。




途中、実際に手で触れて弊社スキーワックスの特徴を感じてもらうなど
たくさんの方に体験して頂けました。



弊社のスタートワックスは、塗料メーカーである弊社独自の技術により
今までの概念を覆す「持続性」を追求した新発想のスタートワックスです。

樹脂を入れて滑走面をコーティングすることにより摩擦抵抗を軽減し「滑り」はもちろんのこと、「滑り」の効果を「持続」させる特徴があります。

従来のスタートワックスは100m~150m程で効果がなくなってしまうものでした。
雪質や雪温など状況によって多少の変動はありますが、女子中学生の選手で3km効果が持続するくらいの耐久性を弊社スタートワックスは実現することができました。


ワックスは、滑走面をコーティングすることで、
汚れから守ること、滑走面の消耗を防ぐことなど「滑り」以外にも様々な作用があります。

ウィンタースポーツはお金の掛かる競技でもあるので、用具を大切に使うということを弊社スキーワックスの特徴、弊社推奨のワクシング方法を通して少しでも感じて頂くことができたと思っております。


私どもがKFアテインのスキーワックスを通してお伝えしたいことは、
道具に愛着をもって扱う大切さ、そして道具を与えてくれた両親への感謝の気持ちに他なりません。

それを子供たちに実感していただくべく、これからも各地の小中学生に向けて
ワックス講習会を開催していきたいと思っております。


今回ご参加頂いた多くの方々、場所をご提供頂いたスポーツ店様、
2日間本当にありがとうございました!!


この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年10月21日 19:10

出張にいってきました。

こんにちは営業の大沼です。
久しぶりの投稿になります。

先日、山形県の酒田/鶴岡地域に行ってきました。

先日の台風26号通過後、日本各地で冬の便りが
ニュースで流れていましたが、山形県にも冬が来ていました!

あらためて、もう冬はそこまできているんだ・・・と実感しました。
今年は、山形県でも多くの除雪業者様で、雪王を導入して頂く事ができました。

・・・今年、雪王をご使用になる全てのクライアント様が、
『雪王を使って、ほんとうによかった!』・・・というお声を頂ける様、

最大限の努力をしていきたいと思います。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年10月8日 17:20

はじめまして

こんにちは

前回のブログで御紹介いただきました

新人の大場です。

もうすぐ入社1ヶ月

優しい皆さんに囲まれて、活気のある職場で毎日が楽しいです♪

現在、11月に行われる施工報告会の資料作りに奮闘しています( ´ ▽ ` )

これから、KFアテインの一員として

皆様のサポートがきちんとできるように

素敵な資料が作れるように

全力で頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします♪

\(*⌒0⌒)♪

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年10月2日 20:38

セミナーに参加してきました!

こんにちは!KFアテインの海川です。

昨日の話になりますが、会社全体でとあるセミナーに
参加してきました。

テーマは「人は何のために生きるのか」

公演していたのは・・・

なんとあのJALを再建した稲盛 和夫氏です!

お話してくださった内容はテーマをもとにどんな考え方
をもってどんなことをしてきたか、そして人はどんな生き方を
して行くべきなのか、といった感じでした。

その中で私が個人的に心に残った話しが「人生の目的は魂を磨くこと」
という話しでした。

この話しを聞いたとき果たして私自身日々の生活の中で少しでも自分自身
の魂を磨けているのか?そして、自分自身を成長させることをできているのか?
と考えさせられました。

正直なところ、日々の生活を単純に送っているだけで変わろうと思っていても
考えているだけで、行動ができていない自分が今の現状ではないのかと思います・・・
他にも色々考えさせられる部分が数多くあり、自分自身で今回聞くことができた事に
感謝し、自分自身を少しでも磨いていければと思う貴重な時間でした!!



話は変わりまして、KFアテインに新しい仲間が増えましたので御紹介させていただきます!



少し硬くなっていますが笑顔の素敵な大場さんです!

今回は写真と名前だけの御紹介だけとさせていただきます。
詳しい紹介はまた改めてさせていただきたいと思います。

この記事だけを表示