セキュリテ熊本被災地応援ファンド 熊本

熊本2018年5月15日 13:00

花の館

こんにちは、緒方です。

今回は以前紹介した「前田家別邸」の近くにあるカフェレストラン「花の館」を紹介したいと思います。

/data/blog/archive/original/41978.JPGここ「花の館」は自社農園で栽培された旬の野菜や果物を使った料理が自慢のお店です。

/data/blog/archive/original/41975.JPG土日祝日は採れたて新鮮野菜をふんだんに使った料理のバイキングが楽しめます。

/data/blog/archive/original/41974.JPG外にはテラス席もあり、天気がいい日は外の綺麗な景色を眺めながら食事を楽しむこともできます。
お店は丘の上に位置しているので海や山が見え、とても良い眺めですよ!

/data/blog/archive/original/41976.JPGそして、レストランの隣にはガーデンスペースもあります。
色とりどりの花に囲まれた空間が素敵でした!

ゆっくりと休日を過ごすのにはおすすめの場所です。
 
緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら
 

この記事だけを表示

熊本2018年5月12日 10:00

高瀬裏川

こんにちは、緒方です。

今回皆さんに紹介するのは、玉名市にある高瀬浦川です!
/data/blog/archive/original/41965.JPGここ高瀬浦川は菖蒲で有名です。

毎年花しょうぶまつりが開催されており、今年も5月25日から6月9日まで開催されます。

会場であるこの場所は、江戸時代からの石垣や石橋が残っていて風情があります。
/data/blog/archive/original/41966.JPG私が訪れたときは、蕾はいくつか見つけましたが花はまだ咲いていませんでした。

花しょうぶまつりが開催される頃には、菖蒲の花が一面に咲いていると思うと楽しみです♪

緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら
 

この記事だけを表示

熊本2018年5月7日 13:00

「草枕」の舞台

こんにちは、緒方です。

今回は熊本県玉名市の天水というところにある「前田家別邸」について紹介したいと思います。

/data/blog/archive/original/41891.JPG前田家別邸は明治11年にこの別邸を建てられました。
明治30年には、当時第五高等学校(現在の熊本大学)教授であった夏目漱石がこの別邸を訪れ、離れに宿泊しました。
そして、明治39年に夏目漱石はこの旅をモデルに小説「草枕」を発表しました。

/data/blog/archive/original/41892.JPG玉名市には古くから温泉が湧き、温泉宿が数軒ありました。前田家別邸には今でも浴場の跡が残っています。

/data/blog/archive/original/41893.JPG離れの跡はこのように落ち着いた雰囲気の和室でした。

前田家別邸の周辺には「草枕」にちなんだ「草枕温泉てんすい」や「草枕交流館」などもあります。
またこの辺りではみかん畑が多くあり、車の窓を開けると柑橘系のいい香りがしますよ♪

緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら


 

この記事だけを表示

熊本2018年5月3日 11:00

熊本市動植物園

こんにちは、緒方です。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、友人と熊本市動植物園を訪れました。

現在、熊本市動植物園は熊本地震復旧の工事のために、土曜・日曜・祝日のみ一部のエリアが部分開園しています。

祝日ということもあって親子で訪れていらしゃる方が多かったです。

/data/blog/archive/original/41884.JPG部分開園のためまだ見ることができない動物もいましたが、動物の周りには多くの方が集まっていて賑やかでした!
/data/blog/archive/original/41886.JPG
熊本地震から約2年が経過しましたが、復旧工事が行われている場所はまだまだたくさんあります。
熊本市動植物園の復旧工事が早く完了して、全面開園ができる日が楽しみです。
 
緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら

 

この記事だけを表示

熊本2018年4月22日 12:00

萌の里

こんにちは、緒方です。

天気が良いと外へ出かけたくなります!
今回は、南阿蘇の玄関口である俵山にある萌の里を紹介したいと思います。

/data/blog/archive/original/41685.JPG萌の里の館内は野菜や漬物など地元の美味しいものが買えます。
/data/blog/archive/original/41684.JPG周りは山に囲まれて、風がとても心地良いです。

/data/blog/archive/original/41686.JPG元気な子供たちは、高いところから草スキーを楽しんでいました♪

/data/blog/archive/original/41683.JPG雄大な俵山を見ながら食べるソフトクリームは最高ですよ~!

南阿蘇へ観光やドライブに行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください。
 
緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら
 

この記事だけを表示

熊本2018年4月13日 11:00

banco cafe

こんにちは、緒方です。

今回は西原村にある、「banco cafe」を紹介したいと思います。

/data/blog/archive/original/41568.JPGお洒落な2階建ての建物です。
/data/blog/archive/original/41567.JPGbancoローストビーフハヤシをいただきました。自家製のローストビーフが柔らかくて美味しいです♪

/data/blog/archive/original/41569.JPGセットにはドリンクとスイーツもついてくるのですが、ふわふわのシフォンケーキと濃厚なガトーショコラととろとろの紅茶プリンの3種類も楽しめました。

/data/blog/archive/original/41566.JPG店内も落ち着いたお洒落な雰囲気で、2階席の窓からは南阿蘇の山が見えて心が癒されました!

観光で南阿蘇に行かれる際にはぜひ立ち寄っていただきたい素敵なカフェです。
緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら
 

この記事だけを表示

熊本2018年4月6日 11:00

いちご狩り

こんにちは、緒方です。

春休みも間もなく終わるということで、友達といちご狩りに行ってきました!

今回訪れたのは、熊本の南阿蘇にある「トーマス農園」という場所です。
/data/blog/archive/original/41525.JPG受付を済ませたら、さっそくビニールハウスの中へ入っていちご狩りを始めました。

/data/blog/archive/original/41524.JPG食べ頃のいちごをたくさんいただきました。
トーマス農園さんで栽培されているいちごは全て紅ほっぺという品種で、甘みも酸味も強いのが特徴です。

南阿蘇にはいちご狩りができるスポットがいくつかあるので、いちご狩りをするならぜひ南阿蘇で!


そして南阿蘇といえば、南阿蘇村の無添加オーガニック野菜を復興のために活用し、農業再生も図ろうと頑張っていらっしゃる「南阿蘇オーガニック株式会社」さんの新しいファンドも登場しています。

「南阿蘇村 みんなに優しいスープファンド」はこちら



南阿蘇は観光だけでなく、美味しいものが多くある魅力的な場所です。
緒方

熊本被災地応援ファンドはこちらから





 

この記事だけを表示

熊本2018年4月2日 10:00

見納めです。

こんにちは、緒方です。

3月もあっという間に終わり、4月になりました。

熊本は暖かいというより暑い日が続いています。

桜もそろそろ見納めになります。
/data/blog/archive/original/41458.JPG葉桜になると春が終わってしまうようで寂しくなりますが、満開のときとはまた違った魅力がありますよね♪
緒方

熊本被災地応援ファンド

 

この記事だけを表示

熊本2018年3月28日 13:00

城彩苑ソフトクリーム総選挙

こんにちは、緒方です。

前回は春の熊本城について紹介しましたが、熊本城に来られたらぜひ立ち寄っていただきたいのが城彩苑です。
/data/blog/archive/original/41369.JPG
城彩苑は熊本の名店が一堂に集う場所でお食事からお土産まで熊本の選りすぐりを楽しんで頂けます。

その城彩苑内の10店舗が対象となった城彩苑ソフトクリーム総選挙が3月21日から開催されています。

私は熊本の銘菓「陣太鼓」を使用した陣太鼓ソフトをいただきました。
/data/blog/archive/original/41368.JPG陣太鼓ソフトには陣太鼓が丸々一個入っており、極上の大納言あずきとミルクの濃厚な味ともちもちの求肥の食感で「和」なソフトクリームでした。

ソフトクリーム総選挙には15種類のソフトクリームがエントリーしているので、食べ比べをしても楽しいですね!

投票期間は6月10日までということなので、熊本へ来られる際はぜひ城彩苑にも足を運んでみてください。
緒方

熊本被災地応援ファンド

 

この記事だけを表示

熊本2018年3月26日 11:00

春の熊本城

こんにちは、緒方です。

先日、熊本城に桜を見に行ったので紹介したいと思います。

/data/blog/archive/original/41362.JPG周辺から見た景色はこのような感じです。

/data/blog/archive/original/41364.JPG/data/blog/archive/original/41365.JPG/data/blog/archive/original/41366.JPGまた熊本城の桜の名所に「行幸坂」という場所があり、熊本地震の後は立ち入り規制が続いているのですが、昨年に引き続き期間限定で開放されます。

春の熊本城は立派な石垣と天守閣が多くの桜の花に囲まれて美しく、お花見の人気スポットです。


/data/blog/archive/original/41363.JPG熊本城の復旧には20年かかると言われています。早く元の状態に戻って、熊本城にも春が来ることを願っています。
緒方


熊本被災地応援ファンド

 

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.