丸光食品ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年5月25日 07:39

【丸光食品】仮事務所を開設してます!

応援ファンドのサイトのトップの写真に使用したので、
おや、と思った方もいたのではないでしょうか。

青果市場の一角にあるスペースをお借りして、丸光食品が動き出してます。
机一つおいただけの簡素なものですが、立派な「仮事務所」です。
場所が「市場」なので、事務所をオープンしてるのも早朝から朝の間だけだそうです。
それ以外の時間は、復興に向け、土地を探したり、業者と会ったり、
行政や金融機関の説明会に行ったり、毎日お忙しくされています。

marumitsu-karijimusyo2

marumitsu-karijimusyo1

工場はおろか、製麺機もない今、自社で麺を作ることはできませんが、
県内の同業者から麺を仕入れ、お得意先に卸しています。
一日わずが50食という量ですが、大きな一歩ではないでしょうか。

はじめての納品は、県内の病院だったそうです。
丸光さんがずっとお取引していた病院では、食堂から麺が消えて以来、
麺のリクエストがずっと絶えなかったようです。
病気でご飯がのどを通らない時でも、麺類ならつるっと、食べれたりしますよね。

初めて配達した時の様子が「ほぼ日ニュース」にも紹介されています。


丸光食品ファンドのお申込はこちらから:

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)