丸光食品ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年9月12日 14:46

【丸光食品】 震災から6ヶ月

みなさま こんにちは
日頃より丸光を応援していただき、誠にありがとうございます。

2011.09.11 震災から6ヶ月、もう半年なんですね。
早いようで長い、長いようで早かった半年でした。

~気仙沼市~
亡くなられた方  1013人
行方不明の方    392人
人口   マイナス3686人
瓦礫撤去率     68%

今日までこのような数字は書きませんでした。
やはり受け入れがたい真実で、
この中には私の知り合いの方も大勢います。
丸光の再建のため走り続けていましたし、また
それが残された者の使命みたいな気持ちでいましたが、
この数字もまた現実なんですよね。

瓦礫の撤去率は68、まだ半分を少し超えた位なんです。

震災から半年・・・私たちは何をしていたんだろう?
結果として工場はできていない・・・

勿論、走り続けてきたし、これからも走ります。
経験のない状況の中で一つ一つ考えて行動してきました。
初めの頃は国会の中継も聞き耳をたてていましたし、
何か決まるのではないか、県や市の方針も注意深く見てきました。

でも半年たって、これです。

震災後の悲しい出来事を背負いながら、
それでも明日に向かって頑張っているのですが、
政府機関での悔しい思いや、物事が順調に進まない。
決まり事・法律の壁。
1000年に一度の大災害とTVで言っていますが、対応は平常時・・・

こんな状況の中で、改めて思います。
被災地応援ファンドに関われた事に心から感謝します。
皆様の温かいメッセージやミュージックセキュリティーズの方々の
おかげで今日までこれました。

今日は、少しいつもと違う雰囲気になりましたが、
落ち込んでる訳ではありません。
問題はありますが、事実は事実として認めなくてはなりませんし
その事を踏まえて前進しなくては!

まだまだ問題はたくさんあります。
でも負けずに頑張ります。
1日も早く皆様のお手元へ、
「ただのうどん屋じゃない」麺をお届けするために。


★9/14説明会には、先月大好評だった『うどん屋さんのはっと』汁が作れそうです!皆様お楽しみに・・・
(説明会の詳細・お申込はこちら:https://www.securite.jp/news/oen?a=204)


丸光食品株式会社  熊谷 敬子 

-------------------
3口以上のお申込で海鮮ふかひれ生ラーメンを含む「気仙沼麺セット」をもれなくご送付
「丸光食品ファンド」の詳細・お申込はこちら:

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.