丸光食品ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年7月10日 11:59

【丸光食品】工場用地の確保に向け、前進!

ミュージックセキュリティーズの杉山です!
 
丸光食品の今の動きをご紹介します!
 
今週は、工場用地に関して、新たな展開がありました。
この間、ずっと最有力候補として、検討していた土地は、
「山」で、莫大な土地が、かなり格安で買えそうではあるものの、
使うにはお金をかけて、
木を伐採し、傾斜を補正し、平らに整地をする必要がある土地でした。
 
それが、つい数日前、市内にある土地を売りたい、という人が現れました。
この土地は、整地の必要がないため、すぐに工場建設に着工でき、
場所も山よりは、はるかに便利なようです。
今、見積もりを依頼中ですが、場合によっては、
山の土地を整地にして使うよりも安くできるかもしれません。
 
今後のスケジュール感ですが、
当初予定の通り、
7月中には何とか土地選定・購入の目処を立て、
並行して工場のデザインを考え、
9月に建設に着工、11月に完成し、
何とか年内の製造開始を目指す方向です。
 
以前、こちらでもご報告しましたが、
北海道の製麺業の方から製麺機を譲ってもらえるのですが、
12月になる道路が凍るので、搬出するなら何とか11月に、と言われているそうです。
 
丸光食品ファンド、現在370人の方にご参加いただいておりますが、
必要額にはまだまだの状況です。
不足分は、銀行からの借入等によって調達する予定ですが、
二重ローンの負担を少しでも減らすため、
どうぞ、さらに多くの方のご参加をお願いします。
 
-------------------
3口以上のお申込で海鮮ふかひれ生ラーメンを含む「気仙沼麺セット」をもれなくご送付
「丸光食品ファンド」の詳細・お申込はこちら:
 
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.