斉吉商店ファンド ファンドニュース 2013年03月

被災地からのレポート2013年3月25日 10:00

ばっぱの台所から その2

 

こんにちわ、斉吉・助っ人のふじのです。


今年に入ってから、斉吉にはこんな空間が登場しました。
その名も「ばっぱの台所」。


続きはこちら
http://www.saikichi-pro.jp/blog.php?MODE=put&CID=1&ID=223

 

 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年3月6日 10:00

3月の匂い

 

3月になると どうしても 震災の日の事を 思います。
空気の匂いが この時期になったと 知らせてくれる感じがします。
どのくらい 復興したのか? は うまく 答えられない気持ちがします。 社長が 「初めからやり直す覚悟で・・・」と言ったように 私たちは 戻るのではなく 新しく仕事を始めた人たちのように 動かなければならないのだと 思っています。


他人と比べないように と 何度も 心の中で 小さい声でいいます。
でも去年今頃の魚問屋便りを見て、少し進んだ と小さい声で 今 心の中で言いました。


新しく仕事を始めたのですから、いろいろ な 不足はたくさん ありますが、ゼロから 始まると思うと こうなりたい ああなりたいと もうもうと妄想を膨らませています。


このごろは地域のみんなが 早く 復興しなければ!という責任を重く感じられているかもしれません。
きっと みんなが そうです。
「できることをしよう」ほぼ日刊イトイ新聞さんが 震災後に出した 本のタイトルです。 小さくても できることをしよう って心の中で 低く言い続けています。

 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年3月1日 10:00

3月は 百貨店催事が いっぱいです

 

今日から3月です。一昨日から 新宿伊勢丹本店に 来ています。


そのまま続けて 日本橋三越本店さん チョット空けて20日~大阪 梅田阪急本店さん続けて JR名古屋高島屋さんへ 伺います。


3月になると どうしても 震災の日の事を 思います。
空気の匂いが この時期になったと 知らせてくれる感じがします。 どのくらい 復興したのか?は うまく 答えられない気持ちがします。 やはり 社長が 「初めからやり直す覚悟で・・・」と以前に言ったように 私たちは 戻すのではなく 新しく仕事を始めた人たちのように 動かなければならないと 思います。


でも 実は 仕事を始めた人たち にしては とてもとても でっかい財産があります。 催事の売り場に立つと ただただ その財産が 有難いと 感じます 斉吉のみんなと お客様 それから ここに私たちをつないでくださった大勢の人に 感謝

 

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.