斉吉商店ファンド ファンドニュース 2013年01月

被災地からのレポート2013年1月21日 10:00

黒田さんの ワークショップ

19日ー20日の二日間 初めて 「ばっぱの台所」を使って 黒田さんのワークショップが開かれました。みんなで 台所の大きなテーブルで ご飯を食べて そのあと 黒田さんに みつろうクリーム(ラベンダーとティートゥリーが たらりと入って アロマのいい香り)の作り方を教えていただきました。


ほんとに「ほほーっ」と安らげる 素敵な時間を過ごしました 斉吉のみんなは ずっとしばらく こんな時間を過ごしていなかったので ほほほーっ とした空気で台所はいっぱいになり なんだかいい台所だなあと 思ってしまいました。黒田さんご夫妻のおかげです。

 

続きはこちら

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月5日 10:00

平泉の中尊寺さん

 

元旦は、中尊寺さんへ。一般的には 初詣と云うそうですが この辺では 元朝参り「ガンチョウマイリ」といいます。提灯の飾りつけられた 長い坂を上りきって 本堂へお参りします


まずは 昨年中 無事にお守り頂いたことの御礼 を もぐもぐとつぶやき 後は また 今年もお願いします と何やら虫のいい お願いをしていますが 家族からは 「母ちゃん拝んだまま寝でんでねーが」とか「欲たがりだ」と云われながら 1年無事に過ごせた安心感と清々しさが心地よく ついつい 長々 手を合わせてしまいます。


もしかすると一年で この日が一番心地よい時間かも と思うほど有難く ホーッと深呼吸をしてしまいます。 お腹いっぱいに吸いたくなる「きりっ」と冷えた良い空気で満ちています。


後で教えていただいたのですが 【諸仏摩頂の場】と云って 諸仏・菩薩が現れ誰も漏れることなく頭をなでてもらう事のできる場所 とのことです 。なんとも 合点してしまいます・


「中尊寺を含む平泉の文化遺産」として2011年世界遺産になりました。震災後 まもなくのことです。さすが! 中尊寺さんだ !と 歓声をあげましたこのタイミングだったことが どうしても 『今こそ 東北を励まし 世界へ向かって光を発するぞ! 』というように 受け取れてならないのです。


さぁ帰りは 参道の下で 餅の入った温かいそばを食べっぺ。

 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月4日 10:00

新年おめでとうございます

 

静かな良いお正月です。年末に大きな事故なく商品をお客様にお届けすることができたからだなあと 改めて 会社の みんなや 一緒に仕事をして下さる 他社さんのおかげで有難いな と 思っています。


みんなの仕事があるから うちも仕事ができて 仕事があるから 嬉しいんだと 痛感しています。


元旦に平泉の中尊寺さんにお参りしました。毎年のことですが 本当に清々しく、ゆっくり深呼吸を何度もしたくなるような場所です。

 

続きはこちら

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.