世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年4月2日 12:23

4月新しい仲間が加わり、さらに良い会社づくりを目指します!

梅のつぼみが膨らんできました。
とても天気がいい一日が始まります。

今日は世嬉の一の入社式です。
震災以来、きちんとした採用活動ができていなかったのですが、
今年は新入社員を3名も迎えることが出来ました。
また、私が社長に就任して初めての新入社員です。

まずは、当社の三代目会長が挨拶をしました。
修復した石蔵の壁が太陽の光が差し込んで美しく輝いております。


光の陰影とすっかり白髪になってしまった会長の言葉が社員の心にしみこんでいきました。

先輩社員からの挨拶です。
北峰勝子さん。今年調理場のリーダーとして最年長の社員です。
今年は多くの若い子をやさしく育ててきました。
北峰さんから若い社員へ温かなそして期待の言葉をかけていただきました。

さて、新卒社員の紹介です。
みんな笑顔の素敵な女性です!

狩原さん。当社にアルバイトとして1年働いておりました。
4月から正社員です。
「ハイ」の返事がとても素敵で、期待の新人さんです。
レストランホールで接客を担当します!

岩渕さんです。当社ですでにパートさんで2年働いておりました。
笑顔がとても素敵な女性です。レストランホールでお客様のもてなしはぴか一です!
岩渕さんもレストランホールで接客を担当します。

葛西さんです。大学卒業して一ノ関にやってきました。
明るい性格と積極性をもった女性です。
大学では美術を専攻していたそうで、面接の時に作品の思いをみてすばらしいと思い、
採用しました。
現在、研修中ですが将来当社の商品企画等を担ってもらいます。

四代目の佐藤 航です。緊張しつつも期待の社員にお話しました。
光がぼうず頭に差し、私も新入社員のようです。

社員全員でスタッフを育てたいと思います。

私がこの会社を任されたとき、小さな夢がありました。
いつか社員の結婚式に呼ばれて、泣きながら「●●さんはとてもすばらしい人ですよ」
と伝え、多くの人に「世嬉の一さんで働いている人はイキイキしている。良いお嫁さんもらった(もしくは、頼もしいだんなさんだ)」と言われている自分を思い描いています。
そんな小さな夢を実現するため、三人の女性をもっと素敵な人になるようにお互いに切磋琢磨したいと思います。

蔵の前で新入社員と一緒に記念撮影です。

世嬉の一は、新しい仲間とともに元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入
残りわずか!!!
【送料無料】しぼりたて原酒6本セット【限定60セット】
通常9800円のところ→7800円(送料込み、1本当たり1300円)

クリックで挿入
大吟醸完成しました!!!杜氏の最高傑作です!
販売はこちら

→四号瓶(720ml)はこちら
→一升瓶(1800ml)はこちら
→受賞セットはこちら

【新商品】
クリックで挿入

小春二条大麦で醸造したこはるホワイトエールです。
↓↓↓



美味しいマサジビールプロジェクトのビールはこちら
クリックで挿入
ご注文はこちらから
↓↓↓

■■■イベント情報■■■
クリックで挿入
フルート奏者 蕎麦田さやかさんのチャリティーコンサート
↓↓↓

クリックで挿入
GWの旅行にいかがですか?増島さん企画・・・
東北ひとめぐりツアー
FBにてPR中
↓↓↓
----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
-----------------------