世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース 2016年05月

被災地からのレポート2016年5月25日 10:20

地域の幼稚園児が餅米の苗の田植えにきていただきました。

本日、世嬉の一では毎年恒例の幼稚園児が田植をしにやってきました。

約200m先のご近所にある幼稚園から年長さんが更新して世嬉の一にやってきます。

今年ももち米の稲を植え付けます。

朝から元気な声がこだまして、なんともいい気持ちです。

 

幼稚園児の田植え、行進と整列


幼稚園児の餅米の田植えスタート

詳細は当社のHPに記載しています。
こちらをご覧ください。
http://blog.sekinoichi.co.jp/archives/3874

この記事だけを表示

被災地からのレポート2016年5月7日 20:23

今日は嬉しいことつづきました!日経プラス1で1位、さらにワールドビアカップで受賞!

nikkei-plus1

今朝、東京のいつもご指導していただく先生からメールをいただきました。

「全国地ビールフェスティバルin一関」が1位ですよ!って。

ぼーと子供たちとあそんでいたら、びっくりしたニュースに、すぐさま見てみました。

日経プラス1に「全国地ビールフェスティバルin一関」がなんでもランキングで1位に!

すごい!!!

「150種以上のビールに地元の食材をつまみに」これが副題!

私たち地ビールフェスティバルのプロジェクト委員会では、常に一関らしいビールイベントをということで、

一関らしさを追及してきました。

さらに・・・本日嬉しいことがありました!

今日は2年に1度開催されるビールの世界大会。

ワールドビアカップ2016年の結果発表の日です。

今年は世界から出品国58カ国、ブルワー数1905、エントリー数6592で競い合いあました。

一気に増えていて、無理かなぁ・・・とも思っていました。

そうしたら・・・

WorldBeerCup

三陸広田湾産牡蠣のスタウトがなんとワールドビアカップでブロンズアワード受賞しました!

すごくうれしい。

今日はなんて日だ~という感じ!

この牡蠣のスタウトが受賞したことも嬉しいです。

OysterStout

詳しくは、当社のブログにてその内容、考え方を記載しています。
ぜひこちらをご覧ください。

こちらです。

この記事だけを表示