世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年3月30日 11:05

今日の世嬉の一・・・(講演会とお酒の企画で元気一杯!)

今日は、久々の小春日和。ちょっと風がまだ冷たいですが、良い天気です。
蔵の瓦に太陽が反射してとてもきれいです。

河川敷には・・・春思わせる可愛い花が咲いてました。
露草ではないし・・・なんだろう?
わかる人教えてくださいね・・・
 
世嬉の一の梅もあとちょっとで咲きそうです!春ですね~

さて、昨日は「地域資源活用と着地型観光セミナー」が当蔵で開催されました。
年度末で忙しい中、さまざまな人が学びに来て頂きました。

講師は「井門隆夫」先生。
私も初めての先生でしたが、すごく勉強になった講義でした。
当社の新人さんも聴講中です。

特に、
1.旅行も「ブランド」を造る必要がある。
2.長いスパンで観光戦略を考えること。
3.徹底してローカル(地域の当たり前を体験していただく)
4.地域でのネットワークをつくる
5.観光のプラットフォームをつくる

などのお話をいただきました。

私たちの地域もちょっとづつでもよくなるよう、
小さくても行動に移したいと思いました。

-----------------------------------
さて、ここで社員紹介です。
 
当社の商品の発送と対応を行っている、松本章子さん。
震災後当社に入社していただき、早2年。
彼女は、発送の際にお手紙を入れたり、チラシを手書きで作成してくれます。

そんな松本さんが、「しぼりたて純米生原酒」の企画をしていただき、
チラシを造ってくれました。


じゃ-ん!!!上手ですね。
(自画自賛になりますが・・・)

花見シーズンや歓迎・送迎会シーズンだから、
思い切ってやりましょうと言う松本さんの提案でした。

2000円も割り引いちゃうの?
でも良い酒を多くの人に飲んでもらいたいから・・・

松本さんの力作のPOPと杜氏力作のお酒です。

ちょっと数量限定でお出ししますので、ご利用の方はお早めに・・・

ご購入はこちら
↓↓↓

------------------------------
今日も世嬉の一は沢山の人からアドバイスをもらって元気に営業中です!

------------PR----------------------

クリックで挿入

【送料無料】しぼりたて原酒6本セット【限定60セット】
通常9800円のところ→7800円(送料込み、1本当たり1300円)

クリックで挿入
大吟醸完成しました!!!杜氏の最高傑作です!
販売はこちら

→四号瓶(720ml)はこちら
→一升瓶(1800ml)はこちら
→受賞セットはこちら

【新商品】
クリックで挿入

小春二条大麦で醸造したこはるホワイトエールです。
↓↓↓

クリックで挿入クリックで挿入

美味しいマサジビールプロジェクトのビールはこちら
クリックで挿入
ご注文はこちらから
↓↓↓

■■■イベント情報■■■
クリックで挿入
フルート奏者 蕎麦田さやかさんのチャリティーコンサート
↓↓↓

クリックで挿入
GWの旅行にいかがですか?増島さん企画・・・
東北ひとめぐりツアー
FBにてPR中
↓↓↓
----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
-----------------------