世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年3月22日 15:01

モチで街をモチち上げよう!(岩手朝日テレビさんが取材にきました!)

今日も磐井川と須川岳が美しいです。昨日の雪がよりいっそう綺麗にみせてくれます。
河川敷にある木は桜ですが、まだまだですね。
世嬉の一の裏手にある枝振りのいい桜の木もまだつぼみです。

この桜の木が満開になるととても綺麗ですよ。
後ろに見える土は河川堤防です。
2mかさ上げしなくてはならず、二年後ににはこの桜の木も伐採されてしまいます。
さびしいですが、あと2回この桜の木の満開をめでることができ、いまから楽しみです。

さて、昨日は岩手朝日テレビさんが取材に来てくれました。
明日の土曜日(23日)に朝9時30分から放送される「いいこと」で出演します!
↓↓↓
http://www.iat.co.jp/blog/ekoto/

中尾アナウンサーが取材に来てくれました。

中尾アナウンサーは、とても明るく、表現が豊かなかたでした。




取材は、お餅でしたが、新商品「牛辛スープもち膳」
(もちサミット準グランプリ料理)
と「もちフォンヂュ」を取材されました。
(牛辛スープ餅膳・・・一度に三度楽しめる食です)

(もちファンヂュ)


非常に楽しい取材でした。
でもアナウンサーさんは私どもの取材が終わると遠野で今度はジンギスカンの取材だそうです。

中澤アナウンサー太らないのかなぁ?

今日も世嬉の一は、餅で元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入
大吟醸完成しました!!!杜氏の最高傑作です!
販売はこちら

→四号瓶(720ml)はこちら
→一升瓶(1800ml)はこちら
→受賞セットはこちら

【新商品】
クリックで挿入

小春二条大麦で醸造したこはるホワイトエールです。
↓↓↓



美味しいマサジビールプロジェクトのビールはこちら
クリックで挿入
ご注文はこちらから
↓↓↓

クリックで挿入
GWの旅行にいかがですか?増島さん企画・・・
東北ひとめぐりツアー
FBにてPR中
↓↓↓
http://www.facebook.com/events/141642312673720/
----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
-----------------------