世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年3月17日 10:29

あたたかな日差しの中、修復した蔵がたたずんでいます。

今朝はすごくいい天気です。
世嬉の一では福寿草がさきました。
なんかいいことありそうですね~
今朝は天気がいいので、出勤前に会社の周りを散歩していました。
私の大好きな磐井川(世嬉の一のすぐ後ろに流れています)
 
春は桜、五月に菜の花、秋には鮭の遡上、冬には白鳥の飛来があります。
季節ごとに表情があり、とても素敵な川です。
これからは、だんだん緑が綺麗になる頃だと思います。
河川工事のため、真中に運搬用の橋がかけられています。
これ残してくれないかなぁ・・・
真中に座っておにぎり食べたい・・・
磐井川から望む須川岳 雪景色と川の風景がとても素敵です。
ぜひみんなに見ていただきたい風景です。 
私の写真ではそれが表現できないのが残念。
川の下流です。冬は白鳥が沢山いますよ。
今は・・・
水鳥達がまだまだいました。
河辺から写真をとっていたら、「おはようございます」の声が・・・
レストラン厨房スタッフの北峰さんが自転車で出勤のようです。
朝早くからありがとうございます!
北峰さんは、16歳のアルバイトさんから60歳以上のパートさんまで、
やさしく育ててくれています。ありがとうございます。
気持ちのよい朝でした。
世嬉の一にもどってくると・・・朝日に照らされている蔵が綺麗です。
壁の修復してよかったと実感した瞬間でした。
カフエ徳蔵の蔵と直売所の蔵・・・
道行く人を見守っています。電柱は二年後になくなり、せせらぎが出来る予定です。
門からみた世嬉の一・・・もうちょっとすると緑が鮮やかになりますよ。
石蔵クラストン。いい感じです。ここもかなりのひび割れて大変でしたが、修復できました。
大蔵(土蔵)・・・この土蔵は、イギリスの建築様式で建てられています。
漆喰の補修で、全面補修をしたのですが、すごくいい感じになりました。
この蔵の補修には多くの人のご支援の賜物です。
壁をみているとこの2年間に携わってくれた多くの人へ「ありがとうございます。」と伝えたくなりました。
今日も世嬉の一は暖かな日差しの中いつものように元気に営業中です。
------------PR----------------------



美味しいマサジビールプロジェクトのビールはこちら
クリックで挿入
ご注文はこちらから
↓↓↓

クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
-----------------------