世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年2月2日 15:25

ご年配の方の健康と楽しい人生を・・・童謡の会開催します。

イベント情報です。
『健康にもいい! 童謡を歌う会』開催します!

ご年配の方にぜひご参加ください!
国立音大卒業の 鳥海周子先生をお招きして、「童謡を歌う会」を開催します!
童謡を歌う会ということで、親子で参加ではないのですよ・・・

実は、ご年配の方にぜひ来ていただきたいイベントです。

鳥海先生は横浜で音楽教室をされており、
ご年配の方の健康づくりに音楽教室を開催しています。

鳥海先生いわく

『笑う門には福来る!
歌うことは、笑うことと同じ効果が有ります!
みんなで歌えば効果が更にあります。
発声から練習します!
大きな声で歌って健康になりましょう!』

ということです。

そこで、一ノ関でも開催しようということで喫茶徳蔵にて1~2時間程度の教室を行います。

な・なんと!!!当社二代目社長婦人 佐藤幸子(92歳)も参加予定です。
ぜひ皆さんで集まって楽しいひと時をすごし、健康になりましょう!

また、みなさんのお知り合いで、
日中寒くてどうしても家に引きこもりがちな、
ご年配の方がいらっしゃいましたら、
ぜひこのイベントに参加して楽しんでください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■イベント詳細■
『童謡を歌って楽しく健康にすごす会』

開催日時:2月18日(月)午後13時~
場所:世嬉の一酒造株式会社 喫茶 徳蔵内(ピアノもあります)
参加費:1000円(お茶代等も含みます)
曲目:童謡
講師:鳥海 周子先生

問合せ・お申し込み:0191-21-1144
もしくは、staff@sekinoichi.co.jp

テキストの準備等がありますので事前にご連絡ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

写真は本文と関係ありません。
昨日、四代目が正月休みをとって、花巻市にある宮沢賢治童話村に
座敷わらしちゃんたちを連れて行ったときの写真です。

絵本の世界に入り、大はしゃぎです。








私は宮沢賢治の月夜の電信柱がなんか好きですね~

今日も世嬉の一は朗らかに健康に営業中です!

------------PR----------------------

クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
-----------------------