世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年1月12日 16:18

新人企業合同説明会に参加しました!新たな力を入れます!

昨日は、入社3年目になる岩渕さんと一緒にリクナビさんが主催する合同企業説明会に参加してきました。
場所は、仙台の夢メッセです。

私自身ちょっと出張が重なり、体力的にしんどかったのですが、
この合同説明会には力をいれています!
震災後、さまざまな人たちが入社してくる「世嬉の一」
これからは、より一体化して、より情熱的な会社になろうと・・・
新人社員も強化しようと昨年から大学卒業生のリクルートにも力を入れています。

この合同説明会に参加した企業は、約80社くらいが参加していましたが、
明らかに当社は小粒な企業ですね・・・・
大手さんが結構いらっしゃいました。
ブースも超シンプル!!!
(お金のある企業はパーテーションから違う・・・)

そんな中、名前も聞いたことのないと思われる世嬉の一のブースにけっこう多くの学生さんが聞きに来てくれました。
女性が比較的おおかったですね。
ありがたいですね。

小さな企業だけどキラリと光る企業「世嬉の一」???
・・・を見落とさなかった学生さんはエライ!

今回の目的は2つ。

1つ目は、もちろん新人の発掘
(将来私達が事業展開する上での幹部候補生として育てて生きたい人の発掘)

2つ目は、三年目になる岩渕さんがこれに参加することでなんか感じることがあるだろうと思いました。

嬉しかったのは、岩渕さんは一生懸命学生さんからの質問に丁寧に答え、
学生さんの就職を応援していました。

往復の車では岩渕さんの就職活動の体験なども教えていただきました。
なんか育っているなぁ~とちょっと感動してました。

また、学生さんたちの就職に対する希望の視線をみているとなんかワクワクしたひと時でした。

新入社員はこちら
↓↓↓

来週は盛岡で「いわてふるさと就職ガイダンス」に参加します。
↓↓↓

世嬉の一は、今日もイキイキ元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.