世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年12月22日 12:46

当社の商品の放射能検査結果日です。

昨日は、マヤ暦で地球最後の日だったとか・・・知らないでみんなで仕事してました。
ノストラダムスの予言と一緒で特になにも起きませんでしたね~。
でもそういえば、夕方には震度4の地震がちょっとありましたか?

さて、今日は仙台国税庁から放射能検査の結果が届きました。
いつも当社の費用負担で民間業者にお願いしていたので、けっこう費用負担が馬鹿にならなくなっていました。
今回は国の機関でやっていただけたので本当に助かります。
1品1品やるとすごく検査費用がかかります。

もちろん、米、水等を市役所さんや農協さんは事前に検査しているのですが、
その不検出の原料を使用して生産したとしても、お客様の中には商品で検査しないと不安な人はいるかもしれませんね。
世嬉の一も責任のあるメーカーとしては検査しますよ!
ただふと思うのは、信用するということが社会から少し減ってきているのは残念ですね。

さぁ今回も結果を発表します。 

まずは、当社の醸造用水







次は当社のビールです。





皆さん安心して飲んでくださいね。

------------------PR------------------
クリックで挿入クリックで挿入
「恩送りプロジェクト」
あなたの暖かな気持ちを大きな輪にしましょう!
今月は、釜石の井戸商店 イカソーセージがついてきます!







クリックで挿入

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。

-----------------------