世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年12月15日 14:48

今日も伝統文化を守りつつ元気に営業中です!

これなんだかわかりますか?
一ノ関伝統の門松建てです。

本日は当蔵で一ノ関伝統の門松建ての神事を行いました!

今日集まっていただいた厳美地区の保存会の方々です。

しめ縄も創ってくれました!

松と竹と栗の木を使います。枝ぶりや形を良く選ぶのが大変で、2時間以上山でさがすそうです。



しめ縄をつけたら完成です。

大蔵のしめ縄も変えました。

初恋神社も新しくします。

水神様も綺麗なしめ縄で・・・

神棚も変えました。

立派な門松の出来上がりです。

門松やしめなわが終わったら、神事です。
なかなかこの謡を覚えることができません。
なんて歌っているのかなぁ~

そしてもう一つは踊り、お祝いのときに行う踊りです。
今年も無事に終わりました。ありがとうございます。

今日も世嬉の一は伝統文化を守りつつ、元気に営業中です。

------------------PR------------------
クリックで挿入クリックで挿入
「恩送りプロジェクト」
あなたの暖かな気持ちを大きな輪にしましょう!
今月は、釜石の井戸商店 イカソーセージがついてきます!







クリックで挿入

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。

-----------------------