世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年11月5日 09:45

欧風聖夜麦酒【クリスマスビール】醸造開始しました!

敷地内の木々も徐々に色づいてきました。
朝夕が寒くなり、カフエ徳蔵にも今年はじめて暖炉に火がともりました。
ヒーターとは異なった暖かな温度がカフエを包み込んでくれております。
さて、本日よりクリスマス用のビールの醸造を開始しました。
クリスマス用としてドイツで良く飲まれるヴァイツェンボックを醸造します。
このヴァイツェンボックは、スーパーヴァイツェンというか、アルコール度数8%の濃厚なヴァイツェンです。ミュニッヒモルトとウィートモルトを使用し、非常に口当たり優しく、それでいて香り豊かなビールになります。
真剣に糖化作業をしている孝紀さん。
最近めっきり醸造が忙しく、朝早くから会社に来てくれています。
醸造とは関係ない作業をしておりますが、新人の大立目君。ビールのケグ詰めをしていました。
孝紀さんもスタッフのみんなも美味しいクリスマスビールをお届けしようと一生懸命醸造しています!
欧風聖夜麦酒(クリスマスビール)はもみの木の形のした緑色の特性ボトルでお出しします。
一関ミートさんのソーセージと一緒のセットもありますよ。
本日より、予約受付中です!
欧風聖夜麦酒(クリスマスビール)のご予約はこちら
↓↓↓

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
詳細は下記をご覧ください
↓↓↓
-----------------------