星のり店ファンド ファンドニュース 2017年01月

被災地からのレポート2017年1月16日 10:39

【星のり店】皇室献上海苔に選出されました

あけましておめでとうございます。
もう小正月ですね。
ご出資、応援をいただいております皆様へ喜びのお知らせです。

H29年1月5日
宮城県塩釜神社奉献海苔品評会において、当店の海苔が準優勝、
皇室献上海苔に選出されました。

海に注ぐ大きな川をバックに持つ、石巻、矢本、鳴瀬の漁場は黒々海苔たやすいことなのですが、
川を持たない松ケ浜沖の漁場で、
真っ黒、艶やか、黒光する海苔生産は困難なので技しかありません。

この受賞はラッキーがいくつか重なった事と、長年の経験と努力が功をなしたのかと思います。
少々長くなりますので、、、、。
9月~10月にかけての海苔種育苗時期は毎日毎日、雨、曇り、雨、曇り、雨、
この悪天候でどのような海苔種網を成長させるか、海苔の生理を知り尽くさなければ、
健全な種網をつくることができないのです。
海況の良しあしにもよりますが種網しだいで不作、豊作が決まってしまいます。
多くの海苔生産者は種網作りに失敗しましたがお陰様で当店の種網は完ぺきに仕上がりました。

10月下旬太平洋の海況は芳しくなく、色の悪い海苔に成長しており、アラアラ困った。
ところが、11月20日津波が来ました。
海は一変、海苔は真っ黒です。
★完璧な種網保持。
★津波で海苔の好む栄養豊富な海に。
★松ケ浜沖は(当漁場)バリカン症が出ない。
★他の生産者の良質な海苔出品が少なかった事。

そんな、こんなで賞をいただきました。
コツコツの亀さん漁師にご褒美を頂いたのですね。
コツコツを重ね、継続できるのは600名の出資者のお蔭です。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
星のり店 星 博

/data/blog/archive/original/30787.jpg

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.