星のり店ファンド ファンドニュース 2013年01月

被災地からのレポート2013年1月25日 07:12

ナヴィスイチで海苔を売ります!

こんにちは。
星のり店応援団員の瀬戸です。

今月31日に行われます「ナヴィスイチ」にて、星のり店の海苔を販売します!
ナヴィスイチは、地域で新しい食のビジネスを展開する新進の生産者や起業家と共同し、自ら生産・開拓した農産品や加工品を直接消費者に販売する屋外市場です。
今後も定期的に開催予定ですが、今回はまだ2回目のできたてほやほやのイベントです。
ぜひ多くの方々に来て頂きまして、イベントを育てて頂けると嬉しいです!
(星さんは来ませんが、私が代わりに星のり店情報をお伝えします)

開催場所は、仙台駅東口から徒歩10分の場所にありますナヴィスビル前です。

午前11時から午後3時まで行われる予定です。

ちなみに、前回の出店者・出品者は、下記のとおりでした。

市場直送新鮮野菜
名取下余田三浦さんちのせり
来瑠・久留 (くるくる)さんの天賞あまさけドリンク
富士宮焼きそば
ロースト・ステージさんの自家焙煎珈琲
情熱工房ねの吉さんのクリームチーズ各種
かのファームの豆腐キッシュ、ケークサレ
樹三千子さんの無添加手づくり化粧石鹸
震災復興支援グッズ「編んだもんだら」

皆さん、こだわりのある方々ばかりですので、今回もとても面白い市場になると思います。
31日は、皆様のお越しをお待ちしております!



この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月4日 22:09

お陰様で新年を迎えることができました

御出資者の皆様

あけましておめでとうございます。
昨年は皆様のお力をお借りして、小規模ながらも海苔を収穫することができました。
本当にありがとうございました。

新年を迎え一歩、一歩少しづつですが前進できる喜びをかみしめております。

今年は筏の台数、海苔種網を昨年の倍準備し、
海苔生産枚数を倍増したいと考え、励んでおります。

昨年(12月初旬)は残暑の影響で、海水温の低下が鈍く、
海苔にとっては少々辛い漁期の始まりでした。

しかし、年末からの急な冷え込みで海水温が急降下し、
海苔の旬を迎え、極旨のり生産ができる事と思います。

美味しいのりを皆様にお届けできるよう、
星のり店一同、頑張りますので今年も応援宜しくお願いいたします。

星のり
(元旦に家族で撮りました)

星のり店  星 博

-------------------
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:
http://oen.securite.jp/

この記事だけを表示