星のり店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年12月14日 10:15

【星のり店】 残念 のりが、、

残念!恐れていた現象が出てしまいました。
星のり店 星博です。

14日に収穫予定の海苔がバッサリちぎれてしまいました。

海苔養殖漁場へ高濃度の塩素系化学物質が流れ出たようです。
震災後、大津波により仙台市、多賀城市の汚水処理場が
破壊され通常処理不能になっておりました。
殺菌のため高濃度塩素処理になるのではと、
不安を抱いておりましたが、やはりでした。
 
のりにとって一番苦手なのは塩素なんですよ。
どんなに強い種に育て上げても、これには負けます。
 海水温が更に低下して塩素が海底に沈むのを待つしかないようです。
 
応援いただいてる皆様へ、お正月の磯辺もちで
味わっていただく予定でしたが、残念です。
 
今日は風が強く鮮明に写せませんでしたが、
のりがちぎれて無くなっているのが判るかと思います。
普通は収穫寸前は網の目がわからないほど、のり、のりで真っ黒なのです。

星のり店-市民ファンド

星のり店-市民ファンド

-----------------------------------------------------------
自慢の有機、無農薬米と復興一番のりの「おにぎりセット」をもれなくご送付
「星のり店ファンド」の詳細はこちら(募集は完了しております):
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.