星のり店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年11月5日 23:21

【星のり店】第5龍神丸が完成!紺野美沙子UNDP親善大使が来店!

こんにちは!星のり店 星陽子です
いつも応援をいただいている皆さんへ、

今日は待望の船のお披露目と国連開発企画親善大使紺野美沙子さん(女優)が
当店を訪問してくださり、応援メッセージをたくさん頂いたご報告です
 
星のり店-市民ファンド

第5龍神丸が完成し港に到着いたしました。

星のり店-市民ファンド

ご出資いただいたお一人お一人の熱い想いをいっぱい乗せて、活躍してくれることでしょう。
本当にありがとうございます。
 
ところで、のりの赤ちゃん、大分成長したのでは??と。
楽しみにお待ちいただいていたのではないでしょうか。
 
只今休眠中でした。
-40度の冷凍庫で出番を待ちながらスヤスヤと眠っております。
 
星のり店-市民ファンド

ではその出番は何時ごろかですね。
前回お話しました、《豊かな川》が注ぎ込む海に海苔網(のりの赤ちゃん)を張り込むために、
18度Cまで海水温が低下するのを待っております。
 
通常宮城では10月中旬頃から順次網を張り込んできましたが、この時点で水温は19度~20度と高めです。
それでも、張り込むのはいつ水温が下がるか予測出来ない事と、作業が追いつかなくなるためです。
賭けですね。
のりの赤ちゃんを成人させるまではあらゆる作業が待っております。
 
海苔網の張り込み開始と共に順次作業内容をお伝えしてまいります。
 
でも、何故海水温が18度でなければならないの?
こちらも合わせて、次回お話させていただきます。

-----------------------------------------------------------
自慢の有機、無農薬米と復興一番のりの「おにぎりセット」をもれなくご送付
「星のり店ファンド」の詳細はこちら(間もなく再募集します):
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.