星のり店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年9月7日 03:16

【星のり店】嬉しいお知らせと海苔はなぜ黒いのかの続編!

こんにちは。星のり店 星陽子です。

先週はたくさん嬉しいことがありました。
静岡から遠路はるばるファンド応援ご家族の皆さんが星のり店を訪問して下さいました。 

星のり店-市民ファンド

ご長男さんがのり大好きで、朝食は必ずのりとご飯、
そんな訳で星のり店ファンドにしたそうです。
ありがとうございました。

もう一つの嬉しいご報告とは、資材不足、特に鉄不足の中、新品錨が出来上がりました。 
鉄工場のみなさんにもありがとうです。

星のり店-市民ファンド

海苔が黒いのは?続編です。

それは、緑の色素と赤の色素が合体しているからなんです。
海に栄養があればいつも黒いのですが、栄養が少なくなると色が薄くなってきて、
緑の葉と赤い葉が海苔網の中に見えるようになります。
さらに貧栄養になると、緑と赤の区別ができなくなり、「畳」色になってしまいます。 

こうなると「美味しさ」はありません。
海苔の栄養分は硝酸態窒素が主になりますが、それらは全て「河川」が運びこんでいます。

山に降った雨が海の海苔のおかずになります。
「美味しさ」の源のアミノ酸も同じです。
「河川」を汚せば「まずい海苔」が育つことになるんです。
森と河はのりの「恋人」です。
次回はなぜ河はのりの恋人なの?

--
自慢の有機、無農薬米と復興一番のりの「おにぎりセット」をもれなくご送付
「星のり店ファンド」の詳細・お申込はこちら:
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.