星のり店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年7月14日 10:12

【星のり店】お米の苗で解説!海苔の美味しさの秘密 その2

こんにちは。星のり店 星陽子です。

美味しい海苔の秘密???
お待たせいたしました前回の続きです。
今回は更に解り易く、毎日食べるご飯の幼少の頃の苗で説明します。

種まきをして一週間目、約5~6センチの苗に10kgの重さのローラーで苗をつぶします。
苗が折れてしまうのではと、ちょっと心配。2日間はのだばっているけれども(横になって倒れている)、
3日目に苗は天を刺すように立っています。

星のり7143

ローラーの重さを5kgづつ増やし、この作業を田植え寸前まで繰り返します。
そのことにより土中の根は太く、丈夫になり無農薬、無化学肥料栽培が可能になります。

星のり7142

これがいわゆる細胞活性化、多細胞で海苔と同じ原理です。

子育ても同じかなあと、何でも思いどうりにしてあげるのではなく、
我慢を覚えてもらい強くたくましく、そう簡単にはいきませんがね。

星のり7141

でも、田んぼの中を走り回る子供たちはたくましいですよ。思う存分苗を踏みつぶしていきます。
苗も負けてたまるかといつの間にか起き上がっております。
次回もお楽しみに!


自慢の有機、無農薬米と復興一番のりの「おにぎりセット」をもれなくご送付
「星のり店ファンド」の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/187
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.