セキュリテ熊本被災地応援ファンド

事業者さんのこだわり・思い2017年8月4日 18:40

総会に参加しました/吉原食品さん

こんにちは、緒方です。

熊本は気温が35℃以上の猛暑日が続く毎日です。私事ですが先日、大学の前期試験が終わってついに夏休みが来ました!試験の結果が気になるところですが、思い切り楽しんで充実した夏休みにしたいと思っています。

さて、今回は7月21日に参加した、熊本復興応援ファンドに参加されている事業者さんとの交流会から吉原食品さんについて紹介したいと思います。

吉原食品さんは、熊本地震で被害の大きかった益城町で漬物製造などの食品加工販売業を行っていらっしゃる事業さんです。現在は工場再建に向けて前に進んでいらっしゃるという状況です。
吉原食品さんのこだわりは、漬物の野菜の栽培、加工、販売を全て自社で行っているところです。



交流会にはその自慢の漬物を持って来てくださいました。吉原食品さんのこだわりである自家栽培の野菜が本当においしくてご飯が欲しくなりました(笑)

漬物は日本の食卓には欠かせないものですよね。吉原食品さんはこれから工場再建はもちろんですが、多くの人に食べていただけるような商品開発や漬物の機能性のアピールを行っていきたいとおっしゃっていました。
工場再建とともに、漬物の美味しさや機能性がたくさんの方に広がるといいです。

熊本被災地応援ファンド
緒方李華

 
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.