世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2016年2月9日 12:32

先週末の座敷童ちゃんたち・・・

さて、2月13日・14日はまさかの真冬のビール祭りを開催します。

着々と準備が進む中、初試み、新しい顔出しパネルできました。

その名も幸せの顔出しパネルです。

ドクトルホップさん、ミセスモルトさんと一緒に写真を撮ってください。

お酒は楽しく飲むもの・家庭や友人と仲良くなるものということで、なんか不思議な顔出しパネルになりました(笑)

当日遊びに来てくださいね。

顔出しパネル2

そして、先週末の座敷童ちゃん達と町の中に出ました。

土曜日は、一関市千厩町の体育館に座敷童ちゃんお姉ちゃんの絵が飾られるとのことでさっそく見に行きました。

座敷わらしちゃん2

懐かしいです。30年ぶりくらいに来ました。私が中学生の時にこの町(千厩町)に住んでおり、この体育館にバスケットの練習によくきてました。

変わらないなぁ~と嬉しくなりつつ中にいきました。

座敷童ちゃん5

広い!その中にさまざまな学校から作品が飾られています。中学生になるともうプロですね。

座敷わらしちゃん3

座敷童ちゃんお姉ちゃんの朝顔の絵が飾られていました。

いいですね~

座敷童ちゃん6

千厩の帰りには、川崎村にあるアンカーコーヒーさんで一休み。アイスクリームを食べて喜ぶ、座敷童ちゃん妹。

さらに、隣の道の駅では、炒め納豆餅をいただきました。もちが浸透していますね!

座敷わらしちゃん6

日曜日は、音楽発表会。

座敷童ちゃんお姉ちゃんも妹も一緒にピアノコンクールに出場しました。

座敷わらしちゃん10

妹座敷わらちしゃんと一緒に弾いているようですが・・・実場妹座敷童ちゃんは、ピアノの脇をたたいているだけです。

座敷わらしちゃん11

他の人が難しいピアノを弾いている中、ちびっこの座敷童ちゃんはマラカスと太鼓です。

座敷わらしちゃん8

いい音楽会でした。

時々会社を抜け出して遊びに行っている四代目です。

そんな中、スタッフのみんなに支えられて元気に営業している世嬉の一です。

 

座敷わらしちゃん4

バスケットコートを見ながら、ふるさとの元気を感じたひと時でした。

    -------------PR------------------  

 

バレンタインギフト好評発売中!

VTbana400

ご注文はこちら

 

    2月13・14日の2日間いわて蔵ビール祭りを開催します。

    12366221_743138152484775_7623779472583123315_n

    いわて蔵ビール周年祭を開催します。

    現在、500円お得な前売り券発売中!

    詳細はこちら

OrganicEXPO

2月10日~12日のOrganic Expo2016にいわて蔵ビールが参加します!

ブース番号はW4-035です。

詳細はこちら

kiyoi

【参加費無料】建部清庵を顕彰するお祭り、清庵祭を開催します。ぜひお越しください。

2月28日開催!

詳細はこちら

かるた大会

小学生参加無料 かるた大会!清庵を遊びながら学べます。

4月28日14時から ぜひご参加ください。

詳細はこちら