世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2016年1月23日 10:12

陸前高田米崎りんごで今年のビール醸造を行います。

投資家の皆様いつもありがとうございます。
世嬉の一酒造の四代目の佐藤 航です。
最近おかげさまで、積極的に活動を行い、忙しくなる毎日です。
そこで、今後、私だけでなく昨年12月に入社していただいた、スタッフにもブログを掲載してもらとうと思います。
今後も震災から当社がどのように活動しているか、ブログを通してご報告いたしますので、よろしくお願いします。
尚、スタッフは仮に「せきの一子」と名乗っています。
というのも、最近女性スタッフを掲載すると、変な電話などくるときがあり、大変恐縮ですが本名と顔写真は控えさせて頂きます。
(私は全然大丈夫ですが・・・・)
せきの一子の正体を知りたい方はぜひ、当社に遊びに来てくださいね。
さて、前置きが長くなりましたが、ここからブログです。
-------------------------
皆さん

こんばんは!  せきの一子です(^^)

週末の大寒波の予兆なのか、今日は一日中「すばれる」くらいの気温です。

「さぶっ!」 ブルブル

 

今日は、陸前高田にある 農家カフェ フライパン さんがいらっしゃいました!

フライパンさんは2013年から「りんごエール 陸前高田」を作っており、

世嬉の一はそのお手伝いをさせて頂いてます(^^)v
(震災復興活動の支援で、陸前高田米崎りんごを使用したビールを醸造しています) 

 

今日は、皆さんでその仕込み “りんごの搾汁” にいらっしゃいました。

これがそのリンゴです!  とっても美味しそう♪♪♪

6

特別に、搾りたてのりんごジュースをいただいちゃいましたheart

5

 

うきゃ~~~っ♪めっちゃ美味しい!!!!!!!

私が今まで飲んだ「りんごジュース」の中でもピカイチの美味しさです。 本当に。

この搾汁ですが、まずはリンゴのワックスを取り除き

2

 

一つ一つ器械に入れて搾汁するんです。

心を込めて搾りだしてます!!!

3

すると・・・・・・

4

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

100パーセントの搾りたてジュース♪

これがビールと一緒になるんですね。

明日は、“仕込み”が始まります。

 

1

農家カフェ フライパンの皆さんですsmiley

 

出来上がりが楽しみですね!!

 

世嬉の一は明日も元気いっぱい営業します(^^)

 

    ————-PR——————  

VTbana400

ご注文はこちら

 

    2月13・14日の2日間いわて蔵ビール祭りを開催します。

    12366221_743138152484775_7623779472583123315_n

    いわて蔵ビール周年祭を開催します。

    現在、500円お得な前売り券発売中!

    詳細はこちら

    社長と走ろう!天下の奇祭!大原水掛まつり 2月11日

    水かけまつり2016ポスター 小

    男性のみ限定、女性はみるだけ!水掛祭りに参加して今年をすばらしい年にしませんか!?

    男性参加費10000円(内容、水掛祭り参加費5500円(さらし、わらじ、手ぬぐい等、必要なければ大丈夫です)その他、交通費、宴会費です!

    詳細はこちら