世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年12月25日 11:20

座敷童ちゃんの家にもサンタさんがきました。もう一人も・・・

 

DSC_0128

雨に濡れた瓦が月夜に照らされる世嬉の一。

クリスマスイブですが、出荷に忘年会に大忙しの世嬉の一。

黒い企業と呼ばれないようにスタッフのみなさん、早く帰りましょう(笑)

さて、クリスマスということで、座敷童ちゃんたちと久々に夜を一緒にしました。

すると、座敷童ちゃんたちが「ブラックサンタ」も来るかなぁ~と話しています。

ブラックサンタ?

家内曰く、良い子にしていない子には、サンタではなくブラックサンタが来てお仕置きをするそうです。

どうやらドイツの言い伝えらしいです。

日本でいうと「なまはげ」的な・・・

20151225_072149

座敷童ちゃんたちは、コーヒーとお菓子をサンタさんに準備するといって、玄関に置いて布団に入りました。

朝起きると・・・

サンタさんからもちろんプレゼントは来たのですが・・・・

メッセージが・・・

20151225_072012

サンタクロースからです。

でももう一枚ありました。

20151225_072104

コーヒー美味しかったよ サンタより

そして、①おかたづけ、②おやのいうこときこうね! ※まえのうちでケーキをたべておなかいっぱい。ブラックサンタ

両方来たらしいです。

座敷童ちゃん妹はこんなんになってました。

20151225_071527

おねえちゃん座敷童わらしもいたずらされたようですが、さっそく顔を洗ってプレゼントで遊んでいたようです。

家内も座敷童ちゃんもどうやらブラックサンタも歓迎しているようです。

朝から大爆笑の家でした。

今日も世嬉の一は笑顔で営業しています!

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.