世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年10月9日 18:44

ブログ再開・・・明日からは全国ご当地もちサミットin一関

PA090232


 

座敷わらしちゃん妹と一関の公園に遊びにきました。

 

座敷わらしちゃんはお父さんと遊ぶの久しぶりなので喜んでいます!

でも、私は実は仕事に来てました。

 

PA090224


 

 

PA090226


 

 

会場準備です。明日は、一関でイベントがあります!

 

一関市民はイベント大好きです。8月末に全国地ビールフェスティバルを無事終了したのですが・・・

今度は、全国ご当地もちサミット!私は会場準備をしにきました。

明日から2日間にわたって、一関のもち料理と全国のもち料理が競って楽しむもちイベントです。

 

46155-1


 

 

私は実は実行委員長。清酒もビールも関係ない・・・町が餅でもちあがれば・・・

そして、以下の写真は地元岩手日日さんがもちサミットのために特集号を組んでくれました。

46155-3


そう、一関市民は餅が大好きなのです。

365日のうち、60日くらい餅を食べる日があります。

もちは、300種類くらいあります。

フランス料理にも負けない、もちのコース料理+お茶のように作法もあります。

そんな町の「もちサミット」

46155-546155-6


明日は24社のもち料理が並びますよ!

inarimochi


私たちは会社は、上記に記載したもち料理をお出しします!

 


46155-4


同時にバルーンサミットがきて、さらに明日はオーストラリアのかたがたも来るそうです。

なんだかにぎやか・・・

シャトルバスもでますので、ぜひみんなで遊びに来てください。

明日は、酒屋の四代目の衣を脱ぎ捨てて、もちキャップなる帽子をかぶり、餅半纏なる一張羅をきて

町をモチあげます!

よろしくお願いします。

今日も世嬉の一のスタッフは一関の文化を引き継ぎ元気に営業しています!

 


■■■■■■■■■■■

おわび・・・

しばらくブログがとまっておりました。

私の健康もご心配されていた方々もいらしゃり、本当にご心配をおかけしました。

多忙だったため、なかなか更新できませんでしたがこれからはまた世嬉の一の様子をお伝えして頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

四代目 佐藤 航

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.