世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年8月5日 17:37

夏ばて防止に夏のにごり酒(世嬉の一)

夏のにごり酒は夏ばて防止に一役かいます!栄養たっぷりの夏のにごり酒ぜひお試し下さい

夏白酒


「にごり酒」というと、新酒の時期の冬のお酒と思われがちです。しかし、夏のにごり酒もあるのですよ。
実際に、俳句の世界では夏の季語に「にごり酒」があるほど。
今日は夏ばて効果もある「夏のにごり酒」をご紹介します。

にごりがポイント!栄養たっぷり夏のにごり酒


夏白酒2

にごり酒は名前のとおり白濁していますね。この白濁は米・糀(こうじ)・酵母などが固まったものです。
この「にごり」を全部濾過して除去するのが清酒ですが、これを除去しないまま出荷するのが「にごり酒」です。
「にごり」には、夏ばて防止に必要なアミノ酸やビタミンが多く含まれています。
そのため、夏に冷酒だけでなく、にごり酒をオンザロックで適度に飲むと、夏ばて防止や熟睡の手助けになります。
夏こそ、にごり酒を飲みましょう。



夏のにごり酒は飲みやすいですよ


当社の新酒のにごり酒は原酒のままで出荷します。原酒ですので、アルコール度数も18%
そして、にごりもちょっと濃い。冬に体を温めるには最適です・・・が夏には重い。
そのため、夏のにごり酒は夏用に調整しています。
アルコール度数15.3%・・・通常の清酒に近いアルコール度数ですのでサラリとした飲み心地です。
また、栄養価のにごり部分も重くなく、お酒に丁度よい甘みをのせて、夏ばての時には体を癒してくれます。
まさに夏用のにごり酒として発売しています。


夏ばて予防の「夏のにごり酒」美味しい飲み方は・・・


夏のにごり酒を美味しく呑むためには・・・ このにごりがあるため、栄養価と共にすこし甘みがあります。
この甘みがあるおかげで、キンキンに冷やしても美味しく呑めます。
温度を5度~10度(雪冷え~花冷え)くらいで呑むと、冷たく、そしてしっかり味を味わえます。
また、氷を浮かして呑んだり、炭酸で割っても夏にはいいですよ。

 



猛暑が続く毎日ですが、「夏の白酒」で夏ばてをフッ飛ばしてはいかがでしょうか?

お買い求めはこちら 1,400円(720ml)9,000円(720ml6本 送料込み)



■■■■■■■■■■■今日の世嬉の一■■■■■■■■■■■■■■■■

蚊帳子ども


座敷わらしちゃん達は、市民プールで大はしゃぎ・・・余りに疲れてお昼寝中です。
最近の蚊帳も緑ではなく、おしゃれになっているのですね。座敷わらしちゃんの従姉妹が来て毎日大はしゃぎです。

たかのり


今年も恒例 いわて蔵ビールスイカ。

今年もお世話になっているご近所さん(幼稚園さん、病院、授産施設さんなど)お酒の呑めない所は

特別製のスイカを感謝と共におくばりしました。スイカも夏ばて防止には最適ですね。

 

------ P R ---------------

yoitsugi_E

ヨイツギのお求めはこちら

-------イベントのお知らせ----------
topbnr_nikugaeden-4-1

8月6日~9日、あのおしゃれなお台場に「いわて蔵ビール」の醸造おじさん達が参加します!
せひ遊びに来てください!
詳細はこちら

地ビールフェス中吊

8月28日~30日は全国地ビールフェスティバルin一関

ぜひ一関に遊びに来てください。FBに「いいね」もお願いします!こちら

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.