世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年4月18日 11:47

ざしきわらしちゃん、花見より遊具でした!

4月になり、今年は例年より1週間桜の花の開花が早かったようです。

咲くのは早かったのですが、「三寒四温」寒い日が続いたので桜を長く楽しめているとも思います。

 sakura6

『世嬉の一』の裏手の駐車場に咲く桜の木。ソメイヨシノです。

この木は河川工事に伴い切られるといわれつつ、毎年生き残っている状態です。

しかし、河川工事が今期に一応決定したので、工事が延びなければ今年までの桜の木ですね。

二代目の女将が好きだった木ですので非常に残念です。

そんなことは、余り関係なく綺麗な桜に大感激でした。

そして、裏手の磐井川にある河川敷に座敷わらしちゃん妹と行きました。

座敷わらしちゃんは桜よりも久しぶりにお父さんと一緒に遊べるということで大はしゃぎ・・・・

桜は関係ないようです。

DSC_0060-(1)

どこで覚えてきたか?ゴーゴーダンスのような踊りを踊っています。

 

 

sakura3

桜よりも遊具です!

 

sakura4

桜が綺麗なのですが、ブランコの方が楽しいようです。

大きくなってから桜がきれいだったなぁ・・・と思い出してくれるかなぁ?

この磐井川堤防の桜並木は今年中に伐採になります。

堤防工事のため仕方が無いのですが、すこしさびしい感じがします。

きっと新しい堤防にも桜の苗木が植えられるのでしょう。15年後が楽しみですね。

桜満開の世嬉の一。

今日も元気に営業中です。

ーーーーPR----

大蔵開きまであと6日

家族で楽しい蔵開き!お酒だけでなく、いわて蔵ビール。そして蔵元カレー・

陶芸教室。ゲームなど様々あります。

ぜひ遊びに来てください。

kurachirashi2

 

kuramaturichirashi1

※アルコールを飲む方は、当社は街中にありますので徒歩でお越し下さい。