世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年4月4日 16:20

【ご報告】皆様から頂いた募金はいわて学びの希望基金に寄付しました。

今年も皆様から寄せられたご好意(レジ前の募金箱など)にちょっと当方でプラスして

『 いわて学びの希望基金 』 に30万円を寄付しましたのでご報告します。

『 いわて学びの希望基金 』 とは、震災でご両親もしくは片方の親御さんをなくされたお子様を社会人になるまで息の長い支援するために岩手県で設立された基金です。

私ども世嬉の一は、福香ビールのご支援とは別に、昨年より頂いている寄付はこちらに行っておりました。

そして今日、岩手県からお手紙をいただいたので、あわせてご報告します。

今年社会人になったお子様のメッセージも寄せられております。

33542-1

33542-2

33542-3

これを読んだとき、私達スタッフは沢山の元気をもらいました。

これからもっともっとがんばろうと前向きの気持ちにさせてくれます。

手紙をくれたお子様たちに感謝です。

このような気持ちにさせていただけたのも、世嬉の一に立寄ってご好意をくれた皆様がいてくれたおかげです。

本当にありがとうございます。

4月からの世嬉の一は新しい仲間を向かえ、よりパワーアップして元気に活動していきます。

本当にありがとうございます。

ご報告でした。

 

世嬉の一は、たくさんの元気をもらって今日も楽しく営業しています。

・・・・・・・・お   ま   け・・・・・・・

一応、寄付した証拠を記載します。

33543-1

あと岩手県知事からも感謝のお手紙来てました。

33541-1

 

■■■ P R ■■■

『親子で楽しむ酒蔵』をテーマにして、第二回の蔵祭りを開催します!

4月25日-26日開催です。

ぜひ皆様遊びに来てください。

kurachirashi2

 

kuramaturichirashi1

詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/943771349008676/