世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年12月3日 15:16

今年の新酒!出荷し始めました!&初雪です!

昨晩から今年の初雪が積もっていました。まだまだ寒さも本格的ではないので、ぼた雪ですね~。

朝早くからスタッフと雪かきをしていました。

さぁ、初雪の中、今年の最初にしぼった、「しぼりたて純米生原酒」の初出荷が始まりました。

まずは、杉だまの交換です。

新酒ができたという合図で新酒が出来たそのときにスギ玉を新しいものに変えます。

蔵に新しい杉だまが飾られました。

杉だまを飾り、杜氏さんたちが醸造した、新酒「しぼりたて純米生原酒」を出荷開始します

毎年おなじみの『しぼりたて純米生原酒』です。でも毎年違う味・風味・旨みで感動します。

一回荒こしした透明酒。すっきりとしていて、新酒のキリッとした味が引き立ちます。

もろみの入った「にごり」トロットしていて、活性酒のくちさにさわさわと感じる炭酸が美味しいです。

まずはスタッフでもう一度味を確かめました。

まずは、当社の会長!73歳。

「今年は特にいい味だなぁ・・・新酒らしく辛口だが、やわらかい味で丁寧に醸造していると感心していました。」

そして私!

「うまい!!!」単純な感想で申し訳ございません。本当に今年は、力強さと繊細さが併せ持つ美味しい新酒になりました!!!

つぎつぎスタッフに飲んでもらいました。

発送管理部門の松本さんと事務の蜂谷さん!

女性でも飲みやすいと美味しいですとの感想が

喫茶部門の沼倉さんとビール部門の孝紀さん

飲みやすいですね!原酒なのに、クイクイいくから飲みすぎちゃいそうとのことです!

調理場の北峰さんと澤田さん

飲みやすい!特ににごりはしゅわ~として美味しい!

レストランホールスタッフのはしめさんと良子さん

今年のお酒は本当に美味しい!お客様に勧めやすいですね。喜んでもらえそう!

直売店の遠藤さん

美味しい!いつもこのお酒を待っているお客様が多いのですよ!きっと追加注文がおおくなりそう!

みんなそれぞれですが、飲んだ後にみんな笑顔になるお酒に育ったと思います。

世嬉の一は今日も笑顔になるお酒をお届けして元気に営業中です。

——————PR—————

新酒ご予約開始!杜氏が10月より仕込んだ新酒がいよいよお届けできます。

詳細はこちら

お歳暮ギフト好評発売中

詳細はこちら

今年も大人気!クリスマス限定ビールです。

詳細はこちら

 

今回も始まります。お得なビール頒布会 くらべっこ!

詳細はこちら

今回もご予約開始!お得なしぼりたて純米生原酒頒布会

今年は、熟成酒との飲み比べセットが人気!

詳細はこちら

新商品!300本限定 スパークリングライスワイン

クラノエル!発売開始

詳細はこちら

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.