世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年7月24日 12:56

当社の専務は突き進む!「餅」の次は「野草ですよ」!


世嬉の一のハマナスがきれいに咲いています。
この花はぽろっと花が落ちるので不思議ですよね。
花びら一枚一枚ではないんですね。

そして、
クローバーももっさり!

野草も元気に育っています。
そんな中・・・当社の専務ががんばっています!
本日の岩手日報の記事に掲載されました。

専務はもちサミットなど私に移管し、ある程度軌道に乗ってきたら、
『餅の次は「野草」よ!』そして『野草と餅のドッキングよ!」と
いいつつ、商工会議所・もちサミットの副委員長を巻き込み、
建部清庵、野草の会をつくちゃいました。

『野菜の栄養素は30年前に比べると下がってきているけど
海草と野草の栄養価は高いのよ!』と張り切っています。

専務はとにかく、思い立ったら、行動、そして様々なものと
ドッキングします。
今回も
「休耕田」(野草で休耕田を活性化しよう!)
「食の栄養」(栄養のバランスが悪い食生活が多い、改善しよう(若者中心に)
「まちおこし」(一ノ関を活性化しよう、建部清庵をブランド化しよう)
「もち」(もちに更なる魅力を!)
etc.etc.
などをくっつけているようですね。

さらに、商品開発をどんどんやっています。

当社の専務は73歳、もう若い人に任せてといいつつ、
どんどん新しい事をやりつづけます。
そのバイタリティーと勉強意欲に四代目は振り回され中・・・・

でも何本もの試行錯誤が次世代の街の活性化につながっているのかも知れません。

専務からは野草でリキュールとビールを醸造するように指示がでています。
養命酒のようなものをつくるようになるかもしれませんね。



世嬉の一は専務筆頭に、どんどん新しい事にチャレンジしています。
今日も新しい事を学んで元気に営業中です!

【お知らせ】ただ今、福香ビールが欠品中です。
8月5日頃出荷できますので少々お待ち下さい。
--------------------------------
新商品のお知らせ

復活!ジャパニーズハーブエール山椒!
欠品してましたが、出来上がりました!
セットでお得になっています!
↓↓↓
http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,68/

今年も始まりました!いわて蔵ビール頒布会 100セット限定です

↓↓↓

ご注文はこちら

今年から缶ビールギフトが始まります。
常温保存可能になりました。

nendo×世嬉の一の缶ビールギフト
できました!

↓↓↓
ご注文はこちら

夏の新商品!夏ばて防止に、夏のにごり酒!

夏の健康にごり酒できました!
↓↓↓
ご注文はこちら!

JUGEMテーマ:お餅
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.