世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年4月27日 12:32

ビールイベント「グランビエール」に参加してお客様と交流しました!


4/25日~27日の間、グランビエールというクラフトビールのイベントで
初めて渋谷のヒカリエに行って来ました。

イベント グランビエールとは・・・・
「グランビエール2014」は本格的な賞味飲料として特別醸造された高級クラフトビールを
一堂に集めて紹介するものです。テーマは「グランド・ビエール」(偉大なるビール)。
ビールを味だけではなく香りも楽しむ飲料としてテイスティングしていただきます。
試飲できるビール銘柄は約120種類、参加ビール会社は約45社を予定。
(HPより引用)
↓↓↓

http://www.beerfes.jp/index.html

3日間で2000人くらいのお客様がきたのでしょうか?
クラフトビールを好むお客様と当社のビールに関して
紹介したり、感想をきいたり非常に有意義な時間でした。

私達のビールは常に、社名の由来にあるように
「世の人々が嬉しくなる一番の酒造り」を目指し、
お客様に提供する努力をしています。
また、「いわて蔵ビール」というブランドの通り、
飲んでいただいた方に、岩手の風景を創造し、感じていただき、
岩手をスキになっていただくために醸造しています。

そのため、今回お持ちしたのは、
1.三陸広田湾産牡蠣のスタウト(オイスタースタウト)
陸前高田の牡蠣の身と殻を使用した濃厚な黒ビール
http://www.sekinoichi.co.jp/beer/oyster/

2.ジャパニーズスパイスビール山椒
山椒の実を使用して醸造するビール(一関の山椒の実です)
http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,68/

3.こはるホワイトエール
一関で開発された小春二条大麦の麦芽を使用したホワイトビールです。
http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,139/

4.新商品 イングリッシュペールエールです。


会場ではボランティア様も手伝って頂きました。


かっこいい垂れ幕に「いわて蔵ビール」が記載されました。


様々なビールをお客様はアロマベストグラスで香りを楽しんで頂きました。


こはるホワイトエールが人気で、2日目の途中で品切れしてしまったことが
申し訳なかったです。

また、ジャパニーズハーブーエール山椒に感動されて、
何回も飲みにきていただいたお客様もいらっしゃいました。
嬉しいですね。

このような会で多くのお客様と交流し、クラフトビールの良さと
当社の考え方をお伝えできて本当によかったです。

1歩1歩着実にお客様にお伝えして行きたいと思いました。

今日も世嬉の一はGWのお客様をお迎えして元気に営業中です。

-------PR--------------------------

4月の新商品はこちら
地場産麦芽を使用した「こはるホワイトエール」
オレンジビールを使用した美味しいビールです。


詳細はこちら
↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,139/


マースジョッキ(1Lジョッキ)新登場!
販売も100限定


↓↓↓
http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,180/

なんかビール祭りやりたくなりますね~
これからも蔵ビールを宜しくお願いします。
 
新しい帆布商品 ランチョンマット


↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,181/
 

クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓

 
来月5月24日には東京丸の内で同様のイベントを開催します。
何卒宜しくお願いします。

詳細はこちら
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/618101218264023/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1