世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年4月5日 09:54

社員紹介15!~レストランスタッフ、千葉良子さん!(新人 沼田レポート)

暖かい春がやってくる!

とブログに書いたのはいつの事でしょうか。
気温はさがり、とうとう今日は雪まで…

一体どんな天気なんでしょうか。まったくわかりません。


しかし、草花たちは春の訪れをしっかり感じているようです。




わかりますでしょうか・・・。
梅が満開の状態です!良い香りが立ち込めています!
人間も早く春を感じたいものです。






さてさて、今日の社員紹介はレストランホールスタッフとして
働いているベテラン千葉良子(ちばりょうこ)さんです!




世嬉の一は笑顔が素敵な方が多いですが、
良子さんの笑顔を見ると安心します!
世嬉の一に15年務めている、ベテランさんです!
ホールのスタッフとして働いてくださっています。


世嬉の一に来るまでは、
東京で理髪店のスタッフを経て、
飲食店を経営していたとのこと…
(ラーメンやチャーハンもお手の物なのだとか…)

接客に長く携わっているスタッフの一人です!
年齢を感じさせない動きで、
若いスタッフよりも断然早いスピードでお客様に対応しています。
頼れるお母さんです!



良子さんは、

お客様に笑顔で帰ってほしい

語ってくれました。

世嬉の一のスタッフ一人の対応がお客様を不愉快にさせてしまうと
一関市全体の印象にかかわってくる。
お客様に精神誠意の心をもって接することが
大切なことなんだとおっしゃっていました。

あとは、なんといっても笑顔が大切なんだとも語ってくれました。
お客様が不安なとき、自分自身も同じような顔をしていては、
かえって不安にさせてしまう、
そんな時ほど笑顔で接することが大切と教えてくださいました!

お客様に笑顔で帰っていただけたり、
励まされたりすることで、自分が逆に感動をもらって、
頑張りに変えられるとおっしゃっていました^^








私も、毎日の笑顔を大切にお客様と接していきたいと思います!


世嬉の一は、今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしています!
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.