世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年4月1日 15:57

世嬉の一の入社式がありました!さらにイキイキする世嬉の一です。

JUGEMテーマ:季節の出来事

今日は新入社員の入社式です。
今年は新人5名が入社します。
経歴も様々です。大学で美術を学んでいた新人さん
高校卒業して入社する新人さん(音楽部、カメラ部、演劇部)
なんか芸術的ですね。
パートさんから社員に進級する新人さんです。

入社式ではまずは、当社の会長(三代目蔵元)が挨拶しました。

会長からは2点話をいただきました。
1.「今を生きる」ことを大切にしてほしい。
今が人生をつくるので、目の前の小さなことに全力を向けれる人間になってほしい。
2.人生の成功の方程式=能力×熱意(情熱)×姿勢(考え方)を押さえてほしい。
どんなに能力があり、情熱があっても姿勢が間違っていれば、別な方向にすすんで
いしまいます。正しい方向に進んでほしいとのことです。

緊張して 聞く、新入社員。メモを取るのがまだ苦手ですね。

そして、新人さんたちから決意発表がありました。
大学で美術史選考の沼田菜穂さん(事務所スタッフ配属)

1年1年を大切にプラスになるようすごしていきたいと発表しました。


高校で合唱部でがんばった佐藤 蘭さん(ホールスタッフ配属)
華奢に見えますが、体力があります。明るさと笑顔でがんばります!との発表です。


帰宅部だったカメラ部を活性化して充実した高校生活をおくった菅原雪乃さん
(ホールスタッフ配属)
1歩1歩成長できるようにがんばります。

演劇部出身で調理師資格を目指して入社した松坂汰希くん(厨房スタッフ)
世嬉の一で働くことで自分の夢を実現させる決意を発表しました。

そして、昨年入社した岩渕美幸さんから先輩からのことばです。

あっという間の一年間です。新人の皆様からも教わることが多いです。
お互いに成長しましょうとエールを送りしました。

新人のイキイキした姿に思わず微笑むスタッフたち。
新入社員の受け入れがなれていないので今入るスタッフも緊張です。
(新人受け入れを本格的に行っているには、昨年からです)


最後に三代目蔵元からの言葉です。
私は、人は幸せになるために生きるのだと思います。
幸せに生きるためにはどうしたらいいのか?
会社として、稲盛さんがいうように物心両面で幸せになれるよう努力します。
でも「心」の幸せは会社からだけではなく、一人一人が幸せになろうという
努力が必要だと思います。
幸せな生き方とは・・・(三代目の仮説です。)・・・「ありがとう」を沢山
もらえる人生だと思います。「ありがとう」を沢山もらえるにはどうすればいいか。
「ありがとう」を沢山発信する人が、まわりから「ありがとう」をたくさんもらい
そして心豊かな人生を過ごせるのではないかと思います。
ぜひ、新人はじめ世嬉の一のスタッフはたくさん「ありがとう」を発信できるような
人間になってほしいと思います。(もちろん三代目もまだまだ修行中です)

一人一人がイキイキとした人生を送ってほしいです。

そして、新入社員の皆様に支えられて、今いるスタッフもより成長できるよう
がんばります。

世嬉の一は新たな仲間を加えて今日も元気に営業中です!
-------PR--------------------------
マースジョッキ(1Lジョッキ)新登場!
一応販売も100個だけします。

2700円です。

↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,180/
なんかビール祭りやりたくなりますね~
これからも蔵ビールを宜しくお願いします。
 
 

新商品!笑顔のおちょこ!
クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。
 
 
クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
 
■■■イベント情報■■■
 
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓