世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年3月30日 16:25

妹座敷わらしちゃん、音楽発表会に乱入!

今日は、座敷わらしちゃんの音楽発表会。

お姉ちゃん座敷わらしちゃんは、町のピアノ教室でピアノを習っています。
初めての発表会です。
お姉ちゃん座敷わらしは、「フリフリ」の服やリボンが大好き。
今日はその服がきれることが凄く嬉しいようです。
音楽発表会でも練習の成果を緊張することなく笑顔で楽しんでいるようです。

上手にピアノを引けてうれしくなりました。

でもこのフリフリの服、妹座敷わらしちゃんも大好き!
妹座敷わらしちゃんも似たようなものを来て行きたがりました。

そう、毎回お姉ちゃん座敷わらしちゃんのピアノ練習について
いっている妹座敷わらしちゃんは、自分はピアノを弾けないのに、
自分のピアノ発表と勘違いしているのです。
昨日のリハーサルでも・・・歌の練習のとき、いつの間にか参加しているのです。
そして、妹座敷わらしちゃんも一緒に覚えていたのです。
先生もそんな様子を見ていた妹ざしきワラシちゃんを

先生もそんなに出たかったら、一緒に出ていいよと言われ・・・


出ちゃいました!
座敷わらしちゃん達は「となりのトトロ」を振り付けで熱唱!
特に妹座敷わらしちゃんは、大きい声で熱唱します。
「となりのトットロ、トットロ、1234 秘密のアントロ~」
私にはなんことやらわからなかったのですが・・・・
「1234」は、踊るときのリズムを先生が言っているのを覚えた
ようです。
「秘密のアントロ~」は秘密の暗号~だそうです。


お姉ちゃん達の振り付けと同じようにやっています。




妹座敷わらしちゃんは、演じ切りました。
生徒ではないのに参加させてくれた生徒さんや先生に感謝です。
あまりにも堂々と参加しているので、びっくりしましたが、
見ていて楽しくなりました。

今日の世嬉の一は雨が降っても積極的に元気に営業中です。
-------PR--------------------------
マースジョッキ(1Lジョッキ)新登場!
一応販売も100個だけします。

2700円です。

↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,180/
なんかビール祭りやりたくなりますね~
これからも蔵ビールを宜しくお願いします。
 

新商品!笑顔のおちょこ!
クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。
クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.