世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年3月2日 13:17

3月もスタートしました。毎月1日は餅の日です。


3月に入り急に温かくなりました。
屋根には残雪がありますが、日中暖められて地面にザラザラザラって
落ちてきます。
温かくなり、ムカエル君も中庭に復帰しています。

今日は1日一関では餅の日です。
蔵では座敷わらしちゃんがお餅を食べています。
座敷わらしちゃん達はお餅が大好き!
かぶりついています。

お餅を前にご満悦の妹座敷わらしちゃん。

お姉ちゃん座敷わらしちゃんはえび餅が大好きです。
当地方では、沼蝦(淡水魚の蝦)をフライパンで炒って
おもちにまぶして食べます。桜色のになり美味しいですよ。


妹座敷わらしちゃんは王道のあんこ餅。
餅を食べているときは静かになります。
大好きです。

一関ではすでに今年のもちサミットの準備にかかっています。
和食の世界無形遺産にも掲載されている、餅食文化を大切に
世嬉の一では後世に伝えていきたいと思います。

今日も世嬉の一は餅のように伸びやかに元気に営業中です。

-----------PR-----------------------
3月限定のビール「キャラメルエール」好評発売中!

↓↓↓
http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,66/

 

にごり酒&透明セットのお申込みはこちら(蔵元のヌーヴォー)
http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,14/

■■■イベント情報■■■
【1】3月21日~22日は蔵開放日!
世嬉の一 蔵祭り開催予定!
お子様から大人まで楽しめるイベントです!


 
【2】ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
↓↓↓