世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年12月13日 14:29

尊敬する故き先輩を偲んで今年もMASAJIビールを醸造しました。

昨年のことです。
クラフトビール業界を牽引する有志10社(一つは私どもいわて蔵ビールです)が集まり、
12月15日に逝去した、箕面ビール 元代表取締役大下正司を偲ぶビールをつくり、
それぞれのブルワーが醸造したビールで
故人を追悼し、故人の願っていた業界全体を盛り上げるというプロジェクトを立ち上げました。
その名も“マサジビールプロジェクト“でした。
業界初の11社のコラボレーション企画でもありました。

故大下正司様は、公私にわたり私達を応援して下さり、
経営者としての心や人としての姿を教えてくれた方です。
また、一関の地ビールフェスティバルを長年にわたり協力していただいた方でもあります。

今年もこのマサジビールプロジェクトは自然発生的にスタートしており、
いわて蔵ビールももちろん醸造しておりました。

大下さまを知らない方はなんだ?という感じだと思いますが、
大下さまを慕い、イメージし、本気で醸造したのでいい出来だと自負しています。

今回醸造したのはイングリッシュビター。
商品名は「MASAJIのダンディビター」です。

イギリスのビターエール(イングリッシュビター)とは、とても伝統的なイングリッシュビールです。
ビターという名前から、凄く苦いのかなぁ?と思われがちですが、
ホップも穏やかな香りと余り苦くなく炭酸も少なめでゆっくり会話しながら飲むというスタイルのビールです。
私もはじめてイギリスのビターを飲んだときはインパクトが少なくびっくりしたのですが、
後から後から味がでるというか、癖になる美味しいビールです。

今回、私の尊敬する故正司社長のダンディーなイメージと優しい男性のイメージがあるため、
このスタイルで醸造してみました。
工場長の孝紀さんも快心の出来だと思っているようです。

正司社長の特性コースターとMASAJIのダンディビター!
工場にて・・・

四代目もいろいろなことを考えながら試飲しておりました。
自社のカウンターでお先に飲ませていただきました。

今回もお歳暮時期と重なっているため、ボトリングがなかなかできないのですが、
ケグで出荷いたします。
すでに商品は出来ておりますが、箕面ビールさんで12月15日に開栓されますので、
たのブルーパブさんや飲食店様にも最短で15日着でお送りいたします。
【ビール詳細】
ビール名:MASAJIのダンディビター
ビールスペック:Alc4% IBU20
色:カッパー(うすい銅色)
お近くのブルーパブ、レストランで12月15日以降から飲めると思いますので、ぜひご利用下さい。

また、箕面ビールさんは娘さんが意思を引き継ぎ、
大阪で元気に営業されております。

世嬉の一は今日も様々な先輩からのご恩をうけて元気に営業中です!

--------PR--------------------------
 12月発売開始!

しぼりたて生酒頒布会ご予約受付開始しました!
3ヶ月10000円(市販酒しないお酒の頒布会です)

↓↓↓
http://www.sekinoichi.co.jp/sake/indexksake.html

今年も予約開始しました!いわて蔵ビール頒布会
4ヶ月(10000円~)

↓↓↓
http://www.sekinoichi.co.jp/beer/indexhanpu.html

お歳暮はこちら!ギフトは一覧はこちら!

↓↓↓
http://www.sekinoichi.co.jp/sake/indexocyugen.html
 
新商品!笑顔のおちょこ!
クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。
クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.