世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年6月29日 15:05

世嬉の一でお得な頒布会ご予約開始しました。

今日も梅雨らしく曇り空の世嬉の一。
夕方になるとカエルが大合唱していますよ。とてもいい雰囲気です。
ちょっと肌寒いかなぁ・・・



今日は、蔵の第二期工事が引き続き行われています。
第一期工事は短期間に大掛かりにでしたが、今回は長期間ちょっとづつです。
今は、通り蔵(現在酒の直売所)の屋根を治しています。
ちょっとづつの余震で土がだんだん落ちてくるのです。

中に足場を組んで、屋根を治しています。

さて、今日から人気のビール頒布会と秋あがりの酒の頒布会の予約が始まりました。
ビール頒布会は、今回はビールと食のコラボレーションです。
もうおなじみ、斉吉商店の「金のサンマ」や当社の「牡蠣しぐれ」「酒屋の粕漬け」、一関ミートさんの「ソーセージ」など、どれもビールと相性抜群です。


ビール頒布会は7月から始まります。
頒布会のお申し込みはこちら
↓↓↓

(6本セットのコースと4本セットのコースがあります)

また、9月から始まる熟成生原酒頒布会があります。
こちらは、生原酒を低温熟成させ、8ヶ月以上のものをお送りします。


酒担当の土岐が昨年以来準備してきた商品です。
生原酒を数ヶ月低温熟成させたお酒は、まろやかで香りがより芳醇になります。
↓↓↓

同時に来年の新酒頒布会のご予約を受け付けました。

ここ数年開催している頒布会ですが、毎回売り切れますのでお早めにお申し込みください。

今日も世嬉の一は、美味しいお酒をお届けすべく
元気にがんばっております。

------------PR----------------------
お中元受付始まりました!
ビール、お酒のギフトもお熨斗、ラッピングも承ります!
遠藤さんお熨斗作成中!!
クリックで挿入
↓↓↓

クリックで挿入
コラボレーションビール(コーヒービール)はMSまで
↓↓↓
クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。


クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓

夏ばて防止に甘酒はいかがですか?
クリックで挿入
こうじのあまざけ(ノンアルコール)
お子さんも安心の飲物です。
↓↓↓

クリックで挿入
Mast帆布×世嬉の一コラボグッズ
↓↓↓

■■■イベント情報■■■
地域の方の健康と楽しさのための童謡の会
誰でも参加できます。
(毎月第二月曜日)TEL:0191-21-1144
クリックで挿入
↓↓↓

ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓