世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年6月12日 11:38

幸せのお便りがやってきました。世の人々に喜ぶ一番の酒にちょっと近づいた!?


最近かがみダルが活躍しています!
私たちが使っている鏡ダルが二種類あるの知っています?
一つは、上から下まで本当の樽。4斗樽といいまして、40升(72L)入ります。
毎年、当社で明治神宮などにご奉納する際に使用します。

もう一つは上げ底式。最近はこちらの方を使用する機会が多いです。
お正月の振る舞い酒や、何かのイベント、結婚式などで使用しますね。
実際に入れるのは4升~6升くらい。参加する人数に合わせて使います。

鏡樽も時代とともにお客様のニーズにあわせて変化しますね。
さて、その鏡たるに関連するお話です!

まずは、先日の結婚式が新聞記事になりました。


思い出したら、嬉しくなりますね。この方々は花泉で馬の牧場をされている方です。
これから一ノ関で何か起こそうという人ですよ。要チェックですね。
素敵なご夫婦でした。

さらにさらに・・・東京より嬉しいメールが届きました。

関東からのご夫婦から写真とともにいただいたメールです。
-----------------------------------------------
この度は樽の手配にご配慮いただきましてありがとうございました
お陰さまでめでたく結婚式を執り行うことができました。
両家両親と一緒に宴を盛り上げることができましたし
振る舞ったお酒も大変好評で,詳しく教えてくれとの問い合わせを
何名もの出席者から受けていまして,御社に地酒をお願いして
本当によかったと思っています。
私たち夫婦は日本酒が好きでいろいろ飲み比べたりもしていますが
今回のお酒は新樽の香り,味,雰囲気,すべて相まって格別でした。
-----------------------------------------------
嬉しいお便りをいただきました。本当に嬉しいです。
そして、幸せそうな写真をお送りいただきました。
(ブログに掲載していいかはご了解をいただきました。)




嬉しそうなお顔と幸せそうな様子が、とても嬉しく思います。
また、こちらも幸せを感じます。
皆様にも幸せのおすそ分けです。

今日も世嬉の一は、ハッピーで元気に営業中です。

 
------------PR----------------------
父の日のプレゼントは13日まで受付中!
名入れラベルも大好評です!
クリックで挿入
↓↓↓

新商品のお知らせ 今年も出ました!(今回も数に限りがあります)
・バーレーワイン 2013
今年も出ました!
クリックで挿入
今回は6ヶ月目で出荷していますが、一部は長期熟成用として保存しています。

・ジャパニーズハーブエール 山椒
クリックで挿入
本の香辛料 SANNSYO(山椒の実)を使用したスパイスビール
味はまるでグレープフルーツのような香りになります。
お求めはこちら

・パッションウィートエール
クリックで挿入
パッションウィートエールは今年も人気です
↓↓↓
http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,61/

今日も世嬉の一は、元気に東京と一ノ関で営業中です!

クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。


クリックで挿入
父の日に、ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓

夏ばて防止に甘酒はいかがですか?
クリックで挿入
こうじのあまざけ(ノンアルコール)
お子さんも安心の飲物です。
↓↓↓

クリックで挿入
Mast帆布×世嬉の一コラボグッズ
↓↓↓

■■■イベント情報■■■
地域の方の健康と楽しさのための童謡の会
誰でも参加できます。
(毎月第二月曜日)TEL:0191-21-1144
クリックで挿入
↓↓↓

ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓