世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年4月24日 16:00

『もち』で街を『もち』上げます!地元の高校で講演しました。

世嬉の一はGW前の静けさの中にあります。

 

外は気持ちの良い天気です。暖簾も春風に揺らいでいます。

売店もまだ静かです。

さて、一昨日地元の高校でマーケティングの授業に講師として私のつたない体験をお伝えするように頼まれました。

まさか・・・高校生にお酒やビールのことでは・・・と思い、
餅に関するブランド化、町おこしについてお話しました。

岩手日日新聞にそのときの様子が掲載されました。
(私の後頭部だけが写されていますね~)
 
意外だったのは、高校生の子たちは、すごく興味津々で聞いてくれたことでした。
通常、質問ありませんか?と聞くと、0または1くらいしか手が挙がらないのに・・・
いきなり8名の方から矢継ぎ早に質問されるなどびっくり!

将来一ノ関のすばらしい人財となるんだろうなぁと嬉しく思いました。

さらに、講演を聴いてか、準備していたのか?
餅のブランド化の話でもちのキャラクターも必要と話をしていたのですが、
すでにご提案をいただきました!!!

凄いですね~。
丁度本日、もちサミット実行委員会の会議がありますので、
その場で発表検討させていただきます。

一ノ関をもちで街をもちあげよう!

確実に未来につながっていると感じた講演会でした。

今日も世嬉の一は春の日差しの中元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入クリックで挿入
4月は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。


クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
オリジナルラベルのお酒
↓↓↓

残りわずか!!!
クリックで挿入
残りわずか!!!
【送料無料】しぼりたて原酒6本セット【限定60セット】
通常9800円のところ→7800円(送料込み、1本当たり1300円)

クリックで挿入
大吟醸完成しました!!!杜氏の最高傑作です!
販売はこちら

→四号瓶(720ml)はこちら
→一升瓶(1800ml)はこちら
→受賞セットはこちら

【新商品】
クリックで挿入

小春二条大麦で醸造したこはるホワイトエールです。
↓↓↓



美味しいマサジビールプロジェクトのビールはこちら
クリックで挿入
ご注文はこちらから
↓↓↓


■■■イベント情報■■■
地域の方の健康と楽しさのための童謡の会
誰でも参加できます。
(毎月第二月曜日)TEL:0191-21-1144
クリックで挿入
↓↓↓

ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓

クリックで挿入
フルート奏者 蕎麦田さやかさんのチャリティーコンサート
↓↓↓