世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年3月13日 13:56

座敷わらしちゃん。今日もお祈りパワーで大活躍!

二人の座敷わらしちゃんが今日も蔵に遊びに来ました。
温かくなり、かなり活発です!

今日もスタートは、通り蔵の酒の直売所からです。
陸前高田のおつまみ昆布と餅菓子のくらっこを試食チェックしようとしたところ、
ビックマミーに注意され、そそくさと中庭に向かう座敷わらしちゃんたち。

広い中庭に思わず駆け出します!

とりあえず、走ります。とにかく走ります!


おねえちゃん座敷わらしは、新しい遊びを思いついたようです。
せせらぎ遊び・・・・良い子は真似しないように・・・滑ります。
妹座敷わらしちゃんが同じ事をやろうとするのを必死に周りが止めました。

砂利遊び・・・チャーハンをつくるそうです。

そして、神様に挨拶しに行きました。


というより、物色にしているように見えます。

お賽銭は覗かないでください・・・お姐さん座敷わらしは不思議な光景だそうです。

妹座敷わらしちゃんも必ず真似ます。・・・が身長が足りません。


そしてここから座敷わらしちゃんたちの新しい遊びが・・・・
いや、おまいりスタイルが始まります・・・

紐を見つけました・・・
ガランガランしています!

お姐さん座敷わらしによると、妹座敷わらしちゃんは神様になったそうです。

妹座敷わらしちゃんが神様に昇格して、あがめます???
何かお祈りしています。
神様も何事か話しています。
何か二人の座敷わらしちゃんにだけわかるお参りがあるようです。

満足した二人と一緒に、今日も平穏に世嬉の一はすごしています。





・・・・と警察からお電話がきました!!!

なんだ・・・・・

何かしたか????


なんと数年前なくなってしまった、ママちゃんせきのいち号(自転車)が見つかりました!
(売店遠藤さん愛用だった自転車か?)

うしろのタイヤがパンクしていますが、修理してまだまだ使えます。

座敷わらしちゃんたちのお祈りの成果か!?

さらにさらに・・・・

大阪のとある飲食店さんから素敵なTシャツを醸造長孝紀さんと私にプレゼントが・・・
すごい座敷わらしパワー!


孝ちゃんのTシャツに合うなぁ・・・・
私のTシャツ姿が・・似合わない・・・・・・
スタッフにも失笑されつつ
Tシャツの文字に自分で爆笑。


このTシャツ、心境を伝えるのかなぁ???


なにはともあれ、今日も世嬉の一は春に向かって楽しく営業中!
------------PR----------------------


美味しいマサジビールプロジェクトのビールはこちら