星のり店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年5月11日 10:47

海苔漁期無事終了しました!「今日の海苔は極旨」

星のり店より、皆様へ楽しいお便りが届きました。

鉄人選別機」が気分屋?!

是非ご覧ください。

===================================
御出資応援頂いております、皆様へ
 
皆様のご支援、応援で9月の種付けから始まりました海苔漁期、
収穫間近で色々なアクシデント等ありましたが、事故もなく4月末で終了いたしました。
 
忙しさに紛れて作業報告をお休みしておりまして申し訳ございません。
 
震災前の3割程度の収穫量でしたが、再び海苔を育て、
刈り採ることが出来ました事、あの3・11には想像もつかないことでした。
 
ありがとうございました。
 
こちらの写真はのりが乾燥されて、選別機に入る寸前のところです。
濡れ、破れ、異物、10枚カウントを瞬時にこなす鉄人選別機。

星
 

鉄人とはいえ、時々詰まってビービーとブザーが鳴りっぱなしになるのが私にとっては悩みの種。
どういう訳か、ちょっと、ほんの2~3分機械から離れると、海苔が詰まり溢れています。
 

海からのりを採って乾燥機に入ってしまうと、乾燥終了まで、
PM10時~11時頃までには終わるのですが、のりと機械を監視するのが私の役目です。
 
「今日の海苔は極旨」と一人で海苔をパリパリ。
感謝です。
 

4/22 海苔刈り採り体験ご希望の方の乗船写真もどうぞご覧下さい。
来期はご出資者皆様方へお誘い申し上げますので、どうぞお楽しみに!
星
星


--------------------------------------------------------------------------
他のファンドも募集中です
セキュリテ被災地応援ファンド
(1口1万500円(応援金5,000円、出資金5,000円、出資金取扱手数料500円))