星のり店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年11月20日 09:15

【星のり店】龍神丸 出港!

いつも星のり店を応援頂きましてありがとうございます。
 
とうとう、宮城の海は冬突入のようです。
このところ連日、海上は暴風、強風にみまわれ作業がスットップしておりました。

星のり店-市民ファンド 龍神丸 

まずは、のりの赤ちゃんを独り立ちさせるための筏を海に設置します。
奇跡的に残った龍神丸に錨、浮き球、筏を積み込んでいざ出港。
 
星のり店-市民ファンド 龍神丸

残念、漁場へ到着すると暴風と波で船が流される寸前。
全速力(時速60k)で漁港へ舞い戻りました。
なかなか作業がはかどりません。
 
星のり店-市民ファンド 龍神丸
大津波を思い出すのはとても辛いのですが、この画像をご覧下さい。

星のり店-市民ファンド 龍神丸

3/11、3時50分、漁港は一瞬にして辺り一面海になってしまいました。
係留していた50艘の船は外洋へ流され、または海底へ沈んでしまったのです。
 
ところが、なんと、星のり店の龍神丸は大津波にも耐え、
ぷかぷかと浮かんでいました。奇跡でした。
当店所有の他4艘は行方不明になりましたが、
海苔収穫船龍神丸が生き残ってくれました。感謝ですね。
 
前回の続き海水温は何故18度?をお伝えする予定でしたが、
津波状況になってしまいました。すみません。

今日は初出番の船長星博が報告させていただきました。
 
星のり店
星 博
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.